魚嫌いな息子たちへの夕食
昨日は一日、片づけの現場で
疲れ果てて・・・
主人が飲み会でいなくて
子どもたちは実家で夕飯を食べさせてもらったので
私だけが夕飯がまだだったので
珍しく、隆ちゃんや桂子ちゃんと一緒に
現場帰りに夕飯(焼き肉)を食べて帰り

帰宅してお風呂に入って、またお疲れビールを飲んでいると
珍しくご主人さまが早めにご機嫌でご帰宅

二人でいろいろ話しながら飲んでいたら寝てしまいました(ーー;

今日はというと朝はゆっくり起きて
朝ごはんを作ったら・・・
疲れ果てていて・・・またご就寝

夕方、起きて作った息子たちへの夕飯は
20150315.jpg
塩さば寿司


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



うちの息子たちは何度も書いておりますが・・・
主人に似てすっごく好き嫌いが多い

例えば苦手な魚が煮魚なんかで出てきたら・・・
もうテンションガタ落ち
っていうのがわかっているから
わが家の息子たちの夕飯に煮魚なんて出ることはない(ーー;

私たちが煮魚を食べる時には
息子たちは、フライかムニエルを別に作ってあげる

手のかかる息子たちに育ててしまった私が悪いのですが

肉好きの息子たちに肉ばっか食べさせるわけにもいかないので
どうにか工夫して魚を1週間に1回は食べさせるようにしている

で・・・今日は塩さばがあったので

酸っぱさを控えた酢飯に梅干しと塩さばを半身焼いてほぐして
シソの葉とゴマをふった塩さば寿司を作ってみたのですが・・・

ぜったいに食べきれないだろうから
残ったら明日の朝ごはんにしようとボールいっぱい作成したら

『ママ~これうめぇ~

結局二人ともおかわりして完食

母としては嬉しいのですが・・・
最近、二人ともたくさん食べるようになって
今年は、去年よりも多めにお米を買ったはずなんだけど
どうも・・・今年は新米が出来る前にお米がなくなってしまいそう

しかし・・・美味しそうにご飯を食べてくれる息子たちの姿は
母としては誇らしい

魚嫌いへの息子たちへの夕食
どうやったら嫌いな魚を食べてくれるのか???
どうやったら嫌いな野菜を食べてくれるのか???
『うめぇ~』って言葉が聞きたくて
いろいろ工夫するのが今の楽しみかな?
スポンサーサイト
[2015/03/15 23:28 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<快挙です | ホーム | 片づいていない家>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad