片づいていない家
今日はお弁当は休んでいいと言われたけど
さすがに自分だけ癒され旅に行かせてもらったのに
寝ているわけにはいかないので・・・
2015031301.jpg
有り合わせだけどとりあえず詰めたお弁当



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日、昔の写真を見る機会があって改めて見てみると・・・
20150313.jpg
モノがたくさんあって・・・・
片づいていない家に自分で驚いた

この家は10年前に私が住んでいた家
主人が独身時代に建てた家・・・
収納場所がないから片づかない!
こんな家じゃ片づけもできない!
家をもっていない人と結婚したかった


自分が片づけができないことを棚にあげて
どれだけ主人に悪態をついたことだろう

今ならこの家でもちゃんと片づけることができるのに・・・

はじめ二人で住んでいた時はまだ片づけできていたけど・・・
子どもができ・・・
住み始めて5年くらいたったころから
モノが増え始め・・・
スッキリ片づかないことを家のせいにしていた私

もったいない
また使うかも・・・
まだ使える・・・

そんな思いからモノを手放すことができず
モノが増えると家具を増やして
部屋はドンドン狭くなる

買い物に行けば・・・かわいい置物を見つけると
これを飾れば家が変わるかも???

変わるわけもないのにまたモノを増やすだけなのに
今だったらわかることだけど・・・
その当時の私にはわからなかった

でも・・・この片づいていない家があったから
片づかないイライラを感じたことがあるから
お客様と同じ思いをした体験があるから

お客様のお宅を片づけるお手伝いができるのかもしれない

10年前に戻れるなら
この片づいていない家に戻ってきれいに片づけたい
スポンサーサイト
[2015/03/13 18:45 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<魚嫌いな息子たちへの夕食 | ホーム | 周防大島>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad