なごり雪
今日も主人のお弁当だけ
20150310.jpg
長男は、今日から始まる高校入試でお休み

主人からは昨日も片づけの現場で夜に帰宅して
疲れているから弁当は作らなくていいとは言われていたんだけど
資料作成ができていなかったし・・・
早めに起きて仕事をして
お弁当を作って

でも、長男が学校が休みだったので
後片付は、長男に任せることにして

私はというと・・・今日は朝から大分で仕事の打ち合わせ
午後からはセミナー
セミナーを終えると友人と会うようにしていて
朝から夕方までスケジュールがビッチリの一日

それなのに・・・

今朝は朝から雪がチラチラ   

でも・・・積もっていないから大丈夫だろうと思っていたら・・・
さすが日本一通行止めが多い大分道

私が出かける時間には案の定・・・雪で通行止め

大分まで一般道で行くのぉ~
って思いつつも、仕事で行くついでに打ち合わせしておいた方が
時間も手間も省けるから・・・

大っ嫌いな信号と渋滞に格闘する覚悟で一般道で大分へ

高速では45分で到着するところも2時間もかかってしまった


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




少しでも時間を短縮させようと日出までは山越えをしたら・・・
私が通った時間は塩カリのおかげで道路の雪は溶けていたけど
路肩には雪で事故った車や動けなくなった車などなど

もう少し早く家を出ていたら私も事故っていたかも???
やっぱり私は運がいい

一人で自己満足に浸りながら(笑)

イルカさんの名曲『なごり雪』を口ずさんでいた

汽車を待つ君の横で僕は
時計を気にしてる
季節はずれの雪が降ってる

本当に季節はずれの雪のおかげで
私も時計を気にするおでかけになったよ(^^;  なんてね

大分で3月に雪が降ったのは4年ぶりだそう・・・
4年前のその雪が降った時・・・
仕事で鹿児島にいて
大分だけでなく鹿児島でも珍しく雪で
電車が遅れたりして

その時も『なごり雪』を口ずさんでいたことを思い出した

4年前も電車が遅れてもちゃんと帰りつくことができたように
今日も高速が通行止めになったりしたけど
ちゃんと予定どおりのビッチリのスケジュールをこなすことができたし

人生にはいろいろなハプニングがあって当然

ハプニングがあった時に慌てることなく
『なんとかなるさ』って思えば
なんとかなるもん
スポンサーサイト
[2015/03/10 22:50 ] | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<癒され空間 | ホーム | 一番喜ぶのは・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad