家族勢揃い
一昨日、飲み会に行っていた主人のお土産のコンビニデザートは
20150301.jpg
GODIVAのアイスクリーム

コンビニにGODIVAのアイスクリームって売ってんだね?
すごく美味しかった

高級なアイスを自分で買わずに食べられるからなお・・・美味しい

今日でもう3月・・・早い・・・

なんか何もしないまま3月になってしまったような感じがする(ーー;

いろいろしなきゃいけないことをやっているようで
やっていないようで・・・・

時だけが過ぎていく

でも・・・
今日はやらなきゃいけないことの1つをクリア

以前の家の近くにあるお墓を今の自宅近くに作りかえる
今の家を建てた時に本当はお墓も移したかったんだけど
義父が亡くなったら移すように言われていた。

こんなに早くにお墓を移すことになるとは思わなかったけど

前のお墓は壊して更地にして
お義姉さんにいづれ使ってもらうことになり
墓地も無駄にならなくてすむ

同級生の墓石屋さんに頼んだので
いつでも工事に入れるようにとりあえず
亡義母と亡子どもの遺骨を新しいお墓ができるまで
家で保管することに

今日は、雨が降っているし・・・寒かったんだけど・・・
お義父さんの命日でもあるので
お坊さんを呼んでお経をあげてもらい、わが家へ連れて帰ってきた

お義母さんと息子とお義父さん、三人の骨壷が
仏間で並んでます

今日からお墓ができるまで
初めて家族勢揃いの生活

何にもできていないようで
やっていないようで・・・ちゃんと少しずつだけど
前に進んでいるんだよね

姿はないけど・・・
しゃべりはしないけど・・・
きっとお義父さんが家の中を案内したりして
ここで過ごした時のことを話したりしてくれているはず

なんて考えるだけで楽しくなる

新しいお墓ができるまで・・・
最初で最後の家族勢揃い

だって・・・次にみんな一緒になるのは
みんな死んでしまってからだから80年近く先だろうから(笑)

[2015/03/01 22:48 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<心の整理 | ホーム | 片づけできなくても・・・死なない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad