片づけできなくても・・・死なない
今日は、昨日飲み会で爆睡中の主人と
休みで爆睡中の子どもたちをおいて
一人早起きして、片づけのカウンセリングにお出かけ

最近は、北九州方面に出かけるのも
東九州自動車道が築城ー北九州空港間が開通したことで
すごく早く行けるようになったし帰ることができるようになって

今日も東小倉インターから以前ならわが家まで1時間45分はかかっていたのが
たったの1時間で帰りつく

明日になるとさらに・・・
宇佐ー豊前間も開通するからさらに短縮されて
きっと北九州まで1時間かからないで行けるようになるんだろうな

この仕事を始めたころには運転が苦手で大変だったんだけど
今は、宮崎でも長崎でも一人で運転するようになって
高速道路が運転できるようになっても
高速道路がないところを長い間、運転して移動することが多かったから

今日みたいに信号で止まることも渋滞の中を競争することもなく
早く行き来ができるような日が来るなんて・・・

夢のような出来事

明日、宇佐ー豊前間が開通したら
父と母と一緒に道の駅むなかたに買い物に行く予定



たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




今日も来月、お片づけを頼まれたお宅に伺ったのですが・・・
どこの家に行っても私はいつも思うことは

たしかに片づいてはいないけど・・・頑張った形跡はある

本当に怠けていて片づけない人だったら
私達に高いお金を払って依頼しようなんて思わない

一人で頑張って頑張って・・・
それでもできなくてどうしていいのかわからないし
段々、片づかないことで自分まで攻めるようになって
どうしようもなくなって連絡してくださる

私は基本的に片づけなくても死なないし
って考えです

片づいていなくても気にならない人に
片づけた方がいいよ!とは言わないし・・・
片づいていなくても平気だと思っている人まで変えようとは思わない

片づけたくて・・・何度も頑張ったけどどうしようもなくて
どうしたらいいのかわからないから手伝ってほしい

という方々の人生を片づけで変えるお手伝いをさせてもらうのが私の仕事

20150228.jpg

楽しい愉快な私の仲間たちと一緒に
苦手で嫌な片づけだけど・・・思い切って頼んで
人生を変えたいと思っている方・・・

3月はもう2件お申込み頂いて・・・いっぱいですけど
4、5月ならまだ大丈夫です

高速道路も開通してきたのでどこへでも行きますよ

開通される前からどこへでも行っておりますが(笑)
悩んでいるくらいならご連絡ください
スポンサーサイト
[2015/02/28 23:26 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<家族勢揃い | ホーム | 駄目だしの嵐>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad