文明の進化
今日の主人と長男のお弁当
20150212.jpg
ちょっとだけだけどカメラにもなれて
お弁当の写真もうまく撮れるようになってきた???
  ↑
誰に聞いてんだろう(笑)

今日は、去年整理できなかった写真の整理やった

2008年までは私も写真を撮ったら
焼いていたんだけど

写真って、紙に焼くとそれを整理するのが面倒だし
アルバムが場所をとるから・・・

2009年から写真は紙にせずにデーターとして保管するようにしている

USBに年代別に家族と私として保存しておけば
写真をアルバムに貼るという二度手間も省くことができるし
後世に物を残さなくてもすむ

アルバムにしたら何冊にもなるものが
3cmほどのUSBに保存されるんだもんね

文明の進化ってすごいよねぇ~



たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




写真を見てると
いろいろなことが思い出せるから
わが家はビデオよりも写真が好きで・・・

データーとしての写真を整理したついでに
昔、アルバムに整理していた頃の写真を見てみると・・・
2015021201.jpg
可愛かった頃の次男や長男⇒今ではかわいいとは程遠い存在だけど(^^;

あの頃の息子たちに会うことができるし・・・
亡くなった祖母や義父との思い出もすぐに蘇ってくる

気づけば明後日は祖母の命日・・・
田舎にお参りに行きたいなぁ~なんて

いろんな思い出が写真から蘇ってくる
写真っていいよね

でも、整理しないで引出しやダンボールに入っていたら
せっかくの思い出も活かすことができない

後世に物を残さずに思い出も整理ができるようになった今
紙としてではなくデーターとして思い出を残すこともできる

文明の進化ってすごいよね

今度は、義父が残した写真をデーター化しようかな♪
スポンサーサイト
[2015/02/12 23:11 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<教えてくれる先生 | ホーム | 原理原則>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad