喜ぶ顔
今日の主人と長男のお弁当は
20150210.jpg
最近、お弁当作るのが面倒臭い時には
海苔巻きで済ませるようにしている

ただ巻くだけなのにえらく豪華に見える上に
おかずが少なくてすむから

冷凍食品でも
長男はヒレカツ棒にグリンリーフにとんかつソースをかけて
主人はいか天にしその葉を巻いてるだけなんだけど
豪華にみえるでしょ?



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




最近、家に閉じこもっているので
料理に時間をかける余裕ができた

去年は遠くに出かけることが多くて
時間がかかる料理は作らないことが多かったんだけど

ま・・・そもそも私は圧力鍋で短時間でできる料理しか作らないんだけどね(笑)

義父が病気になったりして
仕事も移動が多かったり・・・
主人が突然、日勤になり
毎日食事を作るようになってから
ついつい簡単にできる料理しか作らなくなっていることに気づいて

最近、作らなかった時間と手間がかかる料理を作るようになった

今日は餃子を作ったんだけど・・・・
もう半年以上作っていなかった

帰ってきてすぐに作れるものだと
ついつい面倒な手作りギョウザに縁遠くなっていたようで

久しぶりなので
肉をミンチでなく手切りして
ちょっと手間をかけて作ると・・・


主人が

『やっぱ手作りの餃子は美味しいのう

餃子を作っただけでもすごく家族が喜んでくれる

こんな時間に余裕があるときに・・・
家族サービスじゃないけれど
最近できなかった少しだけ手間をかける料理を作って

家族サービスも悪くない

料理をしている時って家族の喜ぶ顔しか考えない
現場で片づけをしている時に
お客様の喜ぶ顔しか考えないのと同じように

人が喜ぶ顔を見ることで自分も笑顔になれる
[2015/02/10 23:51 ] | 家事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<原理原則 | ホーム | のんびり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad