人は一人では生きていけない
今日は、急遽 長男のお弁当だけ
20150205.jpg
本当は主人のお弁当も作るはずだったんだけど・・・

昨夜、午前1時前に寝ようとベットに入ってテレビを見ていたら
突然、電気がきれて

ブレーカーが落ちたのかと思って主人が見てみると・・・
ブレーカーはなんとも無い

停電?って・・・外を見てみたら・・・
うちだけでよそはみんな電気がついている

主人がブレーカーをあげたり下げたり・・・いろいろやっても電気はつかない

主人がバタバタしている間、私はベットの中で
明日の朝ごはんどうしたらいいんだろう???としか考えていなかった

オール電化って便利なようで電気が使えなくなると
暖をとることもトイレも料理も作ることができない

普段は便利だけど、電気が使えなければ非常に不便

私がいろいろ不安に思っている時にさすが消防士のご主人様

漏電していて火事になったら悪い

電力会社に電話して事情を話すとすぐに来てくれるとのこと・・・
ただし・・・隣の市から来るので時間はかかるけど
でも、深夜にまさか電力会社がそんなことで来てくれるなんて知らないし
そもそも漏電なんて心配もしないし

こんな時に消防士の頼りになるご主人様は
王子さまに見えてしまう(笑)

それから電力会社の人が来たのは午前2時すぎ・・・

いろいろ見てもらったら・・・家の中のブレーカーでなく
理由は不明だけど
そとの元になる電力の引き込み線が落ちていたらしい

でも・・・電力会社の人のおかげで電気は無事について
今朝もいつもと同じように
朝ごはんもお弁当も暖をとることもできたんだけど・・・

深夜ずっと起きていた私も主人も眠くて

主人は午前中、休暇をとり・・・
私も主人と一緒に子どもたちを送り出してから寝ることにした



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




最近、体調が悪かったりして
外に出ることすら・・・人に会うことする辛くって
31日に自宅に戻ってきてから昨日、読み聞かせに行くのもやっとだった私

自分がやると決めて続けてきたことだから

自分に言い聞かせてようやく行ったほど
そんな私を身近で見ている主人から
『無理してでもいいから杵築に遊びに行け
 おまえは仲間に会ったら元気になるんやけ

今日は寝不足なので寝ていようと思ったんだけど
無理やり主人に送り出され???

いつものように杵築阿部商店に行くと
みんなで集まってくれて

私が元気がないと桂子ちゃんが宣伝しまくってくれたので・・・
桂子ちゃんの旦那様もマブダチの万智さんも
『先生~』って会いに人来てくれて

昨日は、先日お片づけしたお宅のご主人様が漢方の先生に
私の症状を伝えて私に合わせた漢方薬を調合して送ってきてくれて

何よりも毎日、私と接しているご主人様は私のことを理解してくれ
『外に出たくない』という私の背中を押してくれる

私って本当に人に助けられている

神様にありがとうって心から感謝

杵築の阿部商店でみんなと楽しく話しながら仕事して
主人がいうように元気になって帰宅することができた

ようやくいろいろあり過ぎた長いトンネルから抜けだせそう

人は一人では生きていけない
って、よく聞くんだけど
私ほど人に助けられている人間は
絶対に一人になったら生きていけないはず

私に主人や仲間を与えてくれた神様に感謝しながら
今日は何事もなくゆっくり安らかに眠りにつけます
スポンサーサイト
[2015/02/05 22:58 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
<<のんびり | ホーム | 向き合う>>
コメント
どうしたものかと悩んで?います?
おはようございます。メールの返信確かに頂いています。私のみかたが悪かった様ですみません。従姉妹宅・・・何回片付けてもすぐ散らかります。人を招くリビングは、最近綺麗?にしていますが、キッチン:自分の部屋:洗面所は。。。。。しかし、従姉妹は、肺がんで色々な病気も持っていますがすごくバイタリティーがあり海外旅行も国内旅行もしています。今回膝の手術をしなくてはいけなくなり身体改善??をしなくてはいけませんが、何せ食べる事:料理をする事が大好きで!!マンションの狭いキッチンで沢山の料理を手際よく作り人に食べさせます。しかし、片付けがまったく駄目!!須摩さんも言われていた冷蔵庫から・・・・・を再度使用と思っています。先日のブログでお子さんの事を書いてありましたが、私も五か月で亡くしました。こういう経験の方多いと思います。私は、自分の中でも6月を気をつける様にしています。
これからも色々と思いがけない事がありますが、支えてくださるご主人:お子さんがおられるので、心強いですね!!!私は、今、靴箱:キッチンをどのようにしようかと思考中です。DIYができないので。。。。
ホームセンターで見つけようと思っています。須摩さんは、DIYはされますか??
[2015/02/08 10:20]| URL | 山本美恵子 #eO6Y/.Fc [ 編集 ]
お手数をおかけいたします!
こちらだとすぐに返信を書くことができるので助かります(^^)

DIYは正直苦手です(笑)
仕事上仕方なくやることもありますし
主人にしてもらうこともあります(笑)

ぴったりの物を作るにはDIYがいいと思いますが
板など結構、お金がかかるので
サイズがあるなら家具を買った方が安いなんてこともあります(^^;

従姉妹さんのお宅の件ですが、その人に合った片づけでなければただ綺麗に片づけてもすぐに戻ってしまいます。
私たちプロは、お客様がどのようなことに困っているのか?見た上で
よく使っているものたまに使うもので
動線まで考慮しながら配置を決めていくので

ただ見た目に綺麗に片づけるのではいくら片づけても表面上なので元にもどってしまいます。
料理と片づけの能力は比例しませんし・・・

回答にならなかったのかもしれませんが
普通に片づけるのと私たちの片づけは違うので
それを文章や言葉ではお伝えすることはできなくてすみません。
[2015/02/09 23:26]| URL | すまちゃん #dWWZiGlY [ 編集 ]
ありがとうございます。
おはようございます。そうなんです!!一応本人の意思を聞いてしますが。。。。。何せ使用後は、ポンポンと空いた所に置くなのです。しかし、気持ち的には、綺麗にしたい!!なんです。買い物が大好きで、次から次にと購入です。私は、今ある家具等の配置替えで少しづづ荷物整理。寝ていて思いついた事は、客用布団式カバーも圧縮??したら空間もできるかと??体調管理十分にしてください。
[2015/02/10 09:20]| URL | 山本美恵子 #afJw4OjU [ 編集 ]
返信が遅くなりまして・・・
ブログを書いたら疲れてバタンキューで・・・
すみません(ーー;

私達がやる時にはキッチンのものをいっぺんにすべて出して
どれだけ物をもっているのか?確認してもらってから
要る、いらないをやっていくので
捨てるものや使っていないものの多さに驚いて
買わなくなるというか?物を増やしたくなくなります・・・

でも、それを普通の人がやると元に戻せなくなるので試さない方がいいと思いますが・・・

圧縮袋はいいように思いますが、結局、どこのお宅でもはじめだけで
そのうち面倒くさくて使わなくなることが多いので
よく考えてからお買い求め下さいませ
[2015/02/14 23:54]| URL | すまちゃん #dWWZiGlY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad