子供の成長と収納の見直し
今日の主人と長男のお弁当は
2015012702.jpg
私が食欲がないので
私が大好きな海苔巻き

私は食欲がない時には酢飯だと食べることができるから・・・
と言っても・・・最近、体調が悪いからジムにほとんどいけてないから
食べなくてもいいんだけどね(笑)


先日、次男におもちゃの整理をさせた
2015012701.jpg


2歳から私は片づけに関わっているから
『使わない物は手放す』が、徹底できている次男は
一人でも要るいらないができる


たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




はじめは3箱あったおもちゃ箱も
P1070797.jpg
最近は、アイポットやDSばかりで
おもちゃ箱に入っているおもちゃでは遊ばなくなってきた

子供が成長すると同時に遊ぶ物も変わる
遊ぶ物が変わるたびに収納の見直しもしているので
おもちゃが一定量から増えることはない

そろそろ減らす時期???

『もう使わないおもちゃが多いと思うから
 おもちゃ箱を2つから1つに減らしたら?』

という私の提案で写真のようにおもちゃを整理し始めた次男君♡
2015012701.jpg

いろいろおもちゃを懐かしみながら
一人でゴチャゴチャ独り言をいいながらも整理して
20150127.jpg
残ったのはこれだけ

何に使うのかわからないコップとかあって
この中にもいらないものはあると思うんだけど・・・(笑)

ま・・・2箱から1箱にならないくらいに減らすことができたので
来年中学生に上る前には、おもちゃもなくなってしまうはず

大人でも物が多くなると片づけが大変になるし
減らすなんてもっと大変になるから・・・

大変になる前に成長とともに収納の見直しを
子供にさせていると・・・きっと大きくなってから
自分で増えることを気にして整理できるようになるはず

って思ってやっているけど・・・どんな風に成長するのか???

先が楽しみなような・・・
不安なような・・・
[2015/01/27 22:14 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<人生が変わるお片づけ | ホーム | 琥珀色のコーヒ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad