琥珀色のコーヒ
昨日、お片づけに伺ったお宅のご主人様が
3時のおやつの時間に入れてくださったコーヒー
2015012601.jpg
お茶のような色をしているでしょ?

いつも茶色のコーヒーを飲んでいる私には
これがコーヒーとは思えないんだけど・・・

ご主人様いわく・・・

『コーヒー・ルンバって歌が昔あったでしょ?
 あの歌詞にある琥珀色のコーヒーってこれですよ
 本当のコーヒーは、こういう色なんですよ

たしかに・・・

昔アラブの偉い お坊さんが
恋を忘れた あわれな男に
しびれるような香りいっぱいの
こはく色した飲み物を教えてあげました

そうだ
コーヒー・ルンバではこはく色をした飲み物って
言ってるのに普通飲むコーヒーって琥珀色ではないぞ

このコーヒーは熊本の珈琲アローというところの豆で
ご主人様がそこの豆を使って、30分もかけて私達に入れてくれた

本物の珈琲

普段飲んでいるものとはまったく違うんだけど
豆の香ばしい味がして
すごく美味しい

本物のコーヒーを飲めた感動と・・・
美味しさに・・・

思わず・・・私も隆ちゃんも桂子ちゃんもみんな写メを撮ってしまいました(笑)



たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




片づけを終えて帰宅すると午後9時・・・

疲れ果てて帰宅した私にご主人様が
20150126.jpg
たこ焼きを作ってくれて

私はただ飲んで寝ただけ

いつか主人と熊本に行ったら・・・
琥珀色のコーヒーを飲みにアローに行ってみたいな
スポンサーサイト
[2015/01/26 22:13 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<子供の成長と収納の見直し | ホーム | 恩返し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad