恩返し
最近というか???
この一年ぐらい生理が遅れることが多くなって
遅れるたびに『妊娠???』って不安になって
妊娠検査薬を買いに行ったりしていてんだけど・・・

友達から
『この年になったら妊娠ではなく“更年期”って思うのが普通だから
って言われて・・・

なるほど・・・(笑)

今月も2週間以上遅れたんだけど・・・更年期だと思っていたら
ようやく遅れてなったはいいんだけど・・・

なったらなったで
蛇口をひねったようにひどい出血で
今日は一日、痛みと貧血で起きれなかった

まだまだ気持ちは若いつもりでいるから
更年期だとは思いたくないんだけど
生理は遅れるわ・・・
出血はひどい日が1~2日でそのあとすぐに終わるわ

紛れも無く更年期みたい

先日、“命の母”を買ってきて飲み始めました

そんな感じで今日は一日何もできない状態だったけど

近所の人から珍しい黄色い人参をもらったので
2014012401.jpg
どうやって食べたらいいのやら???

ネットで検索すると
普通の人参よりも人参臭くなく、甘いと書いてあったので
千切りにしてピーナッツの粉末と昆布茶とマヨネーズであえて
2015012402.jpg
人参サラダを作ってみたら・・・美味しくて

今日は眠り姫になっていた私が唯一主人に
喜んでもらえることができた


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




朝からご飯も食べずに寝ていて、午後2時半くらいに起きてリビングに行くと
テラスに長男がしゃがみこんでいた

何やってんだ????って思ったら

鳥がリビングの硝子に体当たりしてきて
脳震盪を起こして倒れていた

テラスにヒックリ返っているのをテーブルに移動させて
水を飲ませてみたり・・・
体をさすってみたり・・・
20150124.jpg


長男と二人で手当してあげると・・・
30分ぐらいすると、元気に飛び立っていった

このまま・・・死んだらどうしよう・・・
って、長男と二人で心配していたから
生き返ってくれてよっかった

この話を遊びに行っていた次男が帰宅してからすると・・・

『鶴のようにいつか恩返しにくるかもよ

鶴の恩返しは物語だから・・・
と・・・思いつつもいつか恩返しがくるかな?って
ちょっとワクワクしてしまった

体は更年期になっていても・・・
気持ちは小学生と同じ(笑)
[2015/01/24 22:05 ] | 我が家 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<琥珀色のコーヒ | ホーム | 子供の洋服>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/25 09:39]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad