自分の欠点を知る
ブログを更新できなかった昨日のお弁当がこれ・・・
2015012101.jpg

そして、今日のお弁当は
20150121.jpg
昨夜も深夜1時すぎまで仕事して
ブログの更新をする暇もなく

今日もずっと家で資料作成

すっごく自分でも驚くくらい仕事しています(笑)



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今、何の資料を作っているのか?というと・・・
去年から始めている効き脳セミナーの
理解を深めてもらうための後編資料や思考特性を使った
お片づけの資料を作っているから

今年はこの2つのセミナーを使って
いろんなところに行って
思考特性を学ぶことで
幸せになるためのコミュニケーションセミナーや
家族の笑顔を見るためのお片づけセミナーを開催したいから

去年、作っていたんだけど・・・
何度か開催しているうちにこれはもっとこうした方がいいよね
こんな風に改善するともっと楽しく学べるよね
もっと理解してもらえるよね

って改善していたら・・・キリがない

でも・・・私の思考特性の欠点って
アイデアはいくらでも浮かぶんだけど・・・
やっているうちに飽きちゃって

適当なところでやめてしまうっていうところ

思考特性について学ぶと自分の強みを知ることができるんだけど・・・
逆に自分の欠点にも気づくことができる
欠点に気づくことで改善策にも気づくことができるのが
効き脳のすごさ

私は何でも適当に理解して
適当にこなしてしまうんだけど・・・

適当故に抜け落ちている部分も多い

ことに気づいてから・・・

抜け落ちがないか?

昨夜も確認に確認を重ねながら作業をしていると・・・
深夜1時すぎていた

自分の欠点って実は、自分の強みなのかもしれない
強みばっか知っていても欠点が改善されなきゃダメ

強みを知った上で欠点も少しだけ気をつけるようにすれば
自分の強みを活かしながら・・・
抜けてる部分も改善される

少しずつ理想の自分に近づけるのかもしれない

って、思いながらも・・・

欠点も含めて私は今の私が好き

ってついつい思ってしまうナルシストの私(笑)

今日も仕事がんばったわ
スポンサーサイト
[2015/01/21 22:29 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<悩み | ホーム | 物を活かすと人が喜び>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad