物を活かすと人が喜び
今日は、買い物に行ってなくて
卵がなかったのでお弁当は休みました

お弁当は休みの上に
朝ごはんの後片付も主人にしてもらい・・・
昨日は完全オフで寝溜めして・・・
どんだけ楽している主婦なんでしょう???(笑)

で・・・今日は昨日、休んだ分まで働くために
いつものように杵築 ちりめんの阿部商店

杵築 ちりめんの阿部商店は店休日で休みなんだけど・・・
いつものように隆ちゃんと桂子ちゃんと杵築 ちりめんの阿部商店に集まって
私の思考整理のお手伝いをしてくれた

せっかくお店が休みなので今日は阿部商店の千春ちゃんも一緒にランチ

ずっと隆ちゃんが行きたかったという日出 炭仙人
20150119.jpg
このボリュームで一人1500円

あまりの美味しさに思わずノンアルビールを頼んじゃった♪
  ↑
ごちそう前にするとついついいつも頼むんだけどね(笑)

ちなみに自分で行きましょう!って誘っておいて
1000円しかお財布の中に入っていなかった隆ちゃんは
桂子ちゃんに足りないお金620円を借りておりました(笑)




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




いつも仕事で息詰まると一人で仕事するよりも
誰かとしゃべりながら仕事した方が仕事が進む私は
阿部商店にみんなで集まって仕事をさせてもらうんだけど・・・

押しかけて勝手に仕事させてもらっている上に
(今日は店休日だというのに

私が先日のバーゲンで洋服を買ったので
着ない服をいるのがあれば・・・と持参すると

トマトはもらうわ・・・
遊びに来た千春ちゃんの友達にも
要らない服ももらってもらっただけなのに
ご仏壇の花をもらうわ・・・
スナップえんどうはもらうわ・・・
サーモンの刺し身はもらうわ・・・

おかげで今晩の夕飯は
2015011901.jpg
頂き物で豪勢

要らない服が食べ物に代わった
わらじべ長者なみにいつも得する私

おかげでまた買い物しないで済ませることができました

物を活かすと人が喜び・・・
その人がまた物を活かしてくれて
いいことばっか
スポンサーサイト
[2015/01/19 23:17 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<自分の欠点を知る | ホーム | 完全オフ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad