『まだ使える』を減らす
今日の主人と長男のお弁当
20150114.jpg
新しく買ったカメラはコードを繋ぐことなく
Wi-hiで撮影した写真がスマホやパソコンに送信されるので
設定する時は機械オンチで大変だったけど・・・
  ↑
結局、自分でできなくて主人の後輩に設定してもらったんだけどね(笑)

設定さえしてしまえばめちゃめちゃ楽

毎日、お弁当を撮影したらスマホに送信して
facebookに投稿して
その画像を今度はブログに取り込んでアップするだけ

世の中 どんどん進化して便利になる

ただ便利になるのはいいけど
機械オンチの人間には設定が難しいのが・・・困りもの

しかし・・・文明が進化すればするほど物は便利になって
そんなにたくさん持たなくても一つのもので用をたすことができるのに
なんで人はもってしまうんだろう????

私もそうなんだけど・・・

デジカメを新しく買ったから
それでもうビデオも撮れるんだから
昔からもってるデジタルカメラっていらないんだろうけど
ビデオも写真もほしい時にはやっぱり
2つあれば便利だし・・・
撮ったものを見ることができなくなるから・・・

って、そのまま持ってしまって物が増えてしまう

新しく買ったカメラもコードなしでも Wi-hiでつながるのに
結局、ネットで別売りのコードまで買ってしまったし


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今の世の中、便利な進化した物を使えば
ちゃんと使えれば←ここが一番大事なんだけど(^^;

物を持たない生活への第一歩なるのかもしれない

それなのにどこのお宅にお片づけに行っても
おたまでもスプーンでもしゃもじでも
一体、何人家族なんだってことは多いんだけど・・・

やっぱり『まだ使える』っていう基準を捨てなきゃ
物は減らない

去年、鍋を新しく活力なべを買ってから
17個あった鍋やフライパンを『まだ使える』だけど・・・
一気におもいきって6個も減らした

2014082101.png
 
2014082102.png
はじめは不便じゃないか?とか思っていたけど
なきゃないなりに工夫するし

活力なべの方がかなり便利だし

たくさん持ってるから便利というよりは
やっぱり少なくて機能がいいもの少しあれば生活は楽になる

今年は『まだ使える』を減らすことが目標
とりあえず先週は
『まだ使える』ととっておいたコーチの財布を
財布がほしいと言っていた実世ちゃんにあげて1つ減らした




[2015/01/14 22:49 ] | お片づけ | コメント(1) | トラックバック(0)
<<自分へプレゼント | ホーム | めちゃめちゃ仕事しています>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/01/15 11:48]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad