買い物
私の買い物は
直感や色で買ってしまう

ほしいと思ったらすぐに行動して
目についた物を買う

効き脳を学んでわかったんだけど・・・
これも私の思考特性の特徴で
私はみんなそんな買い方をすると思っていたら
他の人は違うらしい

ということを効き脳のおかげで知った

去年からカメラを新しく買い替えたくて・・・ウズウズ・・・
すぐに飽きて新しい物を買いたくなるのも私の思考特性の悪いクセ
って、知ってしまったから

ちゃんと考えてほしいものを見つけたときに買おう
と我慢していたんだけど
とうとう我慢できなくなって・・・←それでも半年以上は我慢したんだよ(笑)

1月2日の電気屋さんの初売りに行って
寝室のテレビが壊れたので新しく買ったついでに
カメラを物色すると・・・ほしそうな物がみつかった

今までの私なら考えることなく、買ってしまうんだけど

はじめて考えた

家に帰って、ネットで検索して他社と比較して
価格はどうなのか?
機能は私に合っているのか?
最終最後、弟にも買ってもいいか聞いてみた(笑)

即日買いの私が2日も悩んでとうとう値引き交渉にも成功して購入

主人の軽自動車70万でも3分で決める私が2日も考えた
2015010501.png
本当はオレンジ色のカメラが出るのを待っていたんだけど
光学30倍機能のモノは黒が主流であることに気づき
色が黒以外があって・・・機能が私がほしいものを選んだ
  ↑
結局、色で選ぶんだけど(笑)

私の思考ではネットで比較してからカメラを買うなんて
今まで思いもつかないことだから
これも効き脳を学んだおかげ

私ってめちゃめちゃお利口さんになったじゃん

なんて一緒に行っていた桂子ちゃんと話していたら・・・

きゃぁ~ オレンジ色のプリンター

『あ・・・先生、色のプリンター・・・
桂子ちゃんも危険を察知したようで(笑)

店員さんにそのまま値引き交渉して
3年保証に入れるか入れないかで悩みだしてから主人に電話した

『プリンター買っていい?』(私)

『なんで?』(主人)

『オレンジ色だから』(私)

『はぁ~??? オレンジ色はいいけど機能はちゃんと見たんか?』(主人)

私と思考特性の違う主人が機能を見たのか?と確認してくる(笑)

『いいや でも・・・オレンジやけん買いたい』(私)

『インクは今までのインクと一緒か?』(主人)

『うん!たぶん一緒』(私)

こいつには何を言っても無駄だと察知した主人は

『買え・・・』(主人)

ということで購入したオレンジのプリンター
20150105.png
主人も私の思考特性を知ってるから色で選ぶのも
当たり前だと諦めてくれている

でも・・・帰宅して・・・インクは今までのものとは違っていたことが判明

11月に在庫がなくなって大量に買ったインクが無駄になる・・・
あんなに大量に買うんじゃなかった

なんて後悔することもないのが私の思考特性

それよりも大好きなオレンジ色のプリンターを手に入れたで気分はルンルン

カメラ買うのにちょっとお利口さんになったとおもいきや・・・
結局、いつものように直感と色でプリンターを買ってしまう私

効き脳学んでも・・・思考特性に勝つことはできなかった
だって・・・思考の癖だもん

その思考の癖に気づかないままではなく
気づいた上でやってることだからいいや

と・・・勝手な理屈で納得するのも私の思考の癖(笑)
スポンサーサイト
[2015/01/06 00:11 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<タイトルなし | ホーム | 常行一直心>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad