思い出してよかった♡
今日もお片づけの現場で
朝から福岡へといつものメンバープラス長男でおでかけ

お客様のお子様の部屋のお片づけをさせてもらったんだけど

そろそろお年ごろの中学生のお兄ちゃんと
そろそろ思春期を迎える小学4年生の娘ちゃんが同じ部屋で

ふたりともたぶん同じ部屋では嫌だろうと
娘ちゃんの机を解体して寝室へと移動させて
お兄ちゃんだけの部屋を作って
娘ちゃんは寝室に娘ちゃんだけの空間を作ってあげると・・・

二人とも満面の笑み

朝、私たちが伺った時には他人が家の中に入ってくることを
嫌がって・・・目も合わせてくれなかったお兄ちゃんが
ニコニコ満面の笑みで
『ありがとうございます

今晩から一人で寝ることができることを知るとますます満面の笑み

まだまだ無邪気で可愛いお兄ちゃんの笑顔に思わず
頭をなでなでしてしまいました(笑)

『私は片づけがとっても苦手なの
って言っていた娘ちゃんも
『疲れた~』って言いながらも
すっごく頑張ってお片づけして
自分だけの女の城を手に入れることができて

ルンルン気分で大好きなサッカー選手のポスターを壁に貼ってる姿が
とってもかわいかった

どこの片づけをやってもいつも思うんだけど
子どもたちが一番素直に喜んでくれる

素直に喜んでくれる子どもたちの笑顔が一番の私たちへのプレゼント



たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




お子ちゃまたちに喜んでもらって
長男も去年よりは少しは役に立つようになって
残った荷物もすべて入るように上手に積めるようになって

いつもは作業が終わったら速攻、自宅にまっしぐらなんだけど
今日はご褒美に美味しい日田の焼きそばを食べて帰ることにした
11091_751210661632628_7356523668769887462_n.jpg
十何年ぶりだろう???想夫恋の焼きそば食べるのは???

大好きな美味しい想夫恋の焼きそばを目の前にして
満面の笑みで食べていた時に思い出した・・・



今日はご主人様の誕生日だったぁ~
  ↑
これには桂子ちゃんも隆ちゃんも

『ええええええ~   
驚きまくっていた(^^;

朝からニュースで天皇陛下の誕生日だって聞いていたのに・・・
ご主人様の誕生日だとは思い出さなかった

しかもいつもなら作業が終わると真っ先に自宅に帰って夕飯作るのに
今日に限って・・・次男と二人で冷蔵庫の残り物で食べちょって

なんて・・・・

帰宅すると真っ先にご主人様に
『誕生日おめでとう』って言うはずが・・・
またすっかり忘れていて

隆ちゃんが気を聞かせて
『ハッピーバースデーを歌わなくていいですか?』
って言ってくれたおかげで思い出して、慌てて・・・

『パパぁ~誕生日おめでとう

すっかり忘れたままだろうと思っていた私が思い出しただけでも
喜んで頂き

桂子ちゃんや隆ちゃんからも『おめでとうございます
って言ってもらえて・・・ご主人様もご満悦

プレゼントもごちそうもないけど・・・
忘れっぽい私が思い出しただけでも上出来

しかし・・・これが反対だったら
私はめちゃめちゃ怒りまくっているだろうな(笑)

スポンサーサイト
[2014/12/23 23:47 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<質の高い片づけ | ホーム | お姫様>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad