手放すと諦めるの違い
また2日間ほどまたまたブログ更新ができませんで・・・

3日前のブログに書いたように
雪が降る中、車で熊本に向かい
20141220.png
やっぱ桂子ちゃんの写真より私のカメラの方がリアルでしょ?

なんとか熊本に遅くなったものの到着して片づけをして
作業後、次の日、おしゃれな熊本のバーゲンで買い物でもしようか?と

2014122001.png
二人で8千円なんだけど広い上に町中で買い物には最適なホテルを予約して

夜は偶然美味しいイタリアンに出逢い
2014122002.png

2014122003.png

2014122004.png

22014122005.png
楽しく美味しいおしゃれな熊本の夜を満喫したものの

次の日は、結局、バーゲンにはいかず
雪で遅れた分を取り戻すべく作業をして

熊本インターからぶっ飛ばして
2時間で自宅に到着すると急いで家族のご飯を作ると
そのまま桂子ちゃんと別府へ向かい

昭和45年生まれの45年会での忘年会
2014122005.png

イタリアンの次は韓国料理を満喫

最近、食欲がなかったんだけど・・・
気の合うみんなで馬鹿話しながらの食事は食欲も出て
楽しいひとときを過ごすことができたんだけど・・・

帰りの電車で気がゆるんだのか?
疲れが出たのか?

一つ前の宇佐駅までは起きていたんだけど・・・
気がついたら私が降りるはずの柳ヶ浦駅を通過していた

おとなりの市の中津市まで行ってしまい
次の電車まで1時間もあるので・・・タクシーの運転手さんに泣きついて
6千円かかるところを3千円で送ってもらった

やっぱ・・・忙しいと何かやらかしてしまう(ーー;

せっかく早く帰って次の日のセミナー資料の見直しをしようと思ったのに
電車を乗り過ごしたせいで遅く帰って早く起きるはめに

次の日は必死で起きて
何とか1時間半しゃべって帰宅したらバタンキューで就寝
昨夜もブログを書く気力もなく寝てしまった

すみません・・・



たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




最近、体がキツイ時には無理をしないようになってきました
前は、無理をしてでも仕事しなきゃ
ブログを書かなきゃ
お弁当作らなきゃ

体があっての仕事だし・・・
家事もできる

体を酷使して無理をしても寝込んでしまったら何もできなくなる

できない時はできないでいいじゃん

手放すことができるようになってきた♪

『手放す』っていうことは自分の意志で決めることで

一方、『諦める』っていうことは自分の意志とは関係なく
環境や人間関係などでやりたいことをやれないこと

自分の意志だから『手放す』は後悔することはないけど
自分の意志でない『諦める』は後から人のせいにしたり
後悔することが起きてくる

私は『手放す』ことはできても『諦める』ことはできない

自分がやりたいことを環境や家族や人間関係で諦めることはしない
どうやったらできるかを考える

だってたった一度の人生・・・あとで後悔したくないもん

[2014/12/20 22:47 ] | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<できないこと | ホーム | 男より男前>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad