男より男前
今日は久しぶりにお弁当を作ってから
2014121703.jpg
仕事で熊本のはずが・・・

雪で高速は通行止め

とりあえず通行止めが解除されるのを待っていたんだけど
日田ー杷木間は通行止めが解除されたものの・・・
肝心の大分道がチェーン規制で私のノーマルタイヤのヴェルファイヤでは通れない

普通なら『また次回で・・・』と言いたいところだけど
もう今年は今日しか予定を組めないお客様だったから
どうしても行って差し上げたくて・・・

どうにかして行くことはできないか????



福岡を回っていけば通行止めも規制もないから行けるかも?!
とりあえず桂子ちゃんと二人で福岡に向かって出発すると・・・
また閃いた

日田が通れるかもしれない

私は、運転してるから
桂子ちゃんに山国町役場に電話してもらって
道路が通れるか?聞いてもらうと・・・

『全然、雪は積もってないから大丈夫ですよ

ラッキー   

喜ぶ私を見て桂子ちゃんは・・・

『私なら諦めるのに諦めないで行こうとするし
 そんじゅそこらの男よりも道を知ってるし・・・
 機転を利かせて行動できる
 先生って・・・男よりも男前ぇぇぇ~


惚れるなよ(笑)

なんて冗談を言いながら行っていたら・・・
20141217.jpg
突然の雪景色

本当に通れるんかい???って思いながらも私は運転
2014121701.jpg
男前

大雪の耶馬溪をすぎると・・・たしかに山国町はまったく雪はなく
役場の人が行ったように難なく通れて無事に熊本に到着


たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




午前10時から開始するはずの作業は午後2時半から開始になったけど
お客様は喜んでくれたし

たまたま今回は日帰りできるんだけど
何気にバーゲンでも行こうかとホテルをとっていたので
明日も朝から少し作業して帰ることもできるし

『お客様のため』を第一に考えていたら・・・・
何でもうまくいく

夜はホテルの人に聞いて美味しい魚料理を食べようと思ったんだけど
どこもいっぱいで

さまよい歩いていると・・・

美味しそうなイタリアンを発見
2014121702.jpg
ちゃんと美味しいお店を見つけて美味しいビールも飲めた

お店はpino

本当はもっときれいに写真を撮ってんだけど・・・
車にデジカメから写真を取り入れるコードを桂子ちゃんが忘れてきて
こんな写真しかないんだけど・・・

でも・・・まっ・・・いっか

予定通り熊本に来れて・・・
仕事もできて・・・
美味しい食事もビールも飲めて・・・

やっぱ・・・何事も諦めたらダメよダメダメ
そんじゅそこらの男より男前でよかった
スポンサーサイト
[2014/12/17 23:30 ] | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<手放すと諦めるの違い | ホーム | 旅の思い出>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad