誇らしく思う
昨日は、次男の11歳の誕生日

兄ちゃんも修学旅行でいないから
大好きな焼き肉屋さんに連れて行こうか?って言うと・・・

『じいちゃんを一人にしたらかわいそうだから・・・

11月に亡くなったじいちゃんを一人残して
みんなでごはんを食べに行くのはかわいそうだという次男   

なんてやさしい子に育ったんだ

母としてちょっと誇らしくもあり・・・うれしくもあり・・・

いったい・・・誰に似てこんなに優しいんだ?⇒私でないことは確か???(笑)

家でステーキを食べたいと言った次男へのディナーは
2014120902.png

もう一つリクエストに答えて子供ビールを買ってあげると・・・
2014120904.png
ルンルン気分で大人になった気分でビールを注ぐ

ただ長男もいないので大きなケーキを買っても食べる人がいないので
11歳の誕生日ケーキは・・・
2014120901.png
不二家の小さなカップケーキ(笑)

それでも文句を言いながらも喜ぶ次男
2014120903.png



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



今日は、次男のマラソン大会で・・
日曜出勤した主人が代休で休みをとって一緒に応援にいくと・・・
20141200901.png
やった~ 6位   

と・・・喜んでいるはずの次男のところに行くと・・・
20141209.png
落ち込みまくって・・・この後は大泣き      

なんで????

泣きまくる次男に替わって、友達が説明するには

『おばちゃん、あんなアユトな・・・折り返し地点まで3位やったんに
 折り返しで滑ってこけて6位やったけん・・・泣きよんにぃ~

主人が折り返し地点で見ていた時にはたしかに3位だったらしい
主人が安心してゴールに移動した後にコケたらしい

がんばったのに自分が思ったほど成果を得ることができずに
悔し涙を流すってことは・・・

頑張った証拠 えらい

コケたのに泣かずにそのまますぐに立って走った

亡くなったじいちゃんのことも思いやれるくらい
優しくそだってくれたし・・・
元気だし・・・
友達もいっぱいいるし・・・
毎日、楽しそうだし・・・
悔しいと思う気持ちも持っている・・・

我が子ながらいい子に育ってる
勉強よりもなによりも
人間として大切なことをもって育ってくれて・・・

親ばかかもしれないけど・・・親としてママは

心から誇らしく思えるよ

がんばったね♪ あゆとぉ~
[2014/12/09 23:03 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<遺品 | ホーム | 前に進む>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad