前に進む
今日は主人のお弁当のみ!
20141208.png
というのも今日から長男は修学旅行!
いつもは遅く起きる子も今日はルンルン気分♪で
早起きして張り切って出かけて行きました(笑)

おとぼけ長男くんが東京なんかに行って大丈夫なのか?
心配なところもありますが・・・
ま・・・信じてあげることが親の勤め

笑顔で元気に帰ってくるように

義父の位牌に神頼みならぬ・・・仏頼みしました(笑)


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日も昨日につづいて
『楽しく来年の目標を立てよう!セミナー』を開催

今日も遠くからわざわざ来てくださる方ばかり・・・

人生を変えたいとか変わりたい!
って・・・思うと人は必ず行動する

私もこの仕事を始める前・・・
どうしても片づけを仕事にしたい!と思った時

この先どうなるのかもわかんないのに
新幹線なんて18歳以来乗ったこともないものに乗って・・・
ずっと乗っていなかったから
あんなに長い新幹線・・・きっと壁があると思い込んでいた(笑)

友達に7号車に乗ってるから!って言われて

その当時の私は頭上に号数が出ているって言うことも知らず
7号車付近ではなく15号車くらいのところでまっていて

少しでも7号車に近いところで乗り込まないと壁があって行けない

と・・・なぜ壁があると思い込んだのか?わかんないんだけど(笑)
汗だくで走って9号車に飛び乗って
7号車にいた友達に

『よかったぁ~ 7号車にこれたぁ~

って、壁があるって思っていたことを話したら大笑いされて

呼ばれてもないのに大先輩のデラさまに友達が手伝いを頼まれたら
私までついていって・・・

『すまちゃんは呼んでいないのに来たの?』って驚かれたり(笑)

でも、人って目的を持つと・・・

私の場合は片づけを仕事にするという漠然とした夢のような目的なんだけど
その目的のために人は行動するんだよね

昨日、今日、私と一緒に来年の目標を作るというためだけに
遠くからやってきてくれた人たち

たぶん漠然とした夢のような目的や目標しか昔の私のようにもっていないかもしれないけど

きっと遠くからわざわざ宇佐までやってくるその前に進む力を持っている人は
変わる

それだけのエネルギーがあればきっと変われる

6年前の私と同じように

片づけの依頼のメールや電話をしてきてくれる人たちもそう!
すっごく悩んで悩んで・・・私に連絡してくれるってことは
前に進もうとしている証拠

勇気を出して連絡してくれてありがとう
っていつも思う

そんな人達を私は見ているだけで幸せ
そんなエネルギーを持っている人たちに出会えて幸せ
そんな前に進む人を応援することができることが
私の一番の幸せ

前に進む人って素敵


スポンサーサイト
[2014/12/08 22:34 ] | 講座報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<誇らしく思う | ホーム | 来年の計画>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad