来年の計画
また2日間ほどブログを放置してしまいました

ま・・・無理をしない!っていうのが最近の私のテーマで
時間がない時にはブログを更新しないことにしています(^^;
 ↑
言い訳なんだけどね(笑)

昨日は、福岡で効き脳セミナーを開催して
整理収納アドバイザーの仲間もセミナーに参加してくれ

遠くは佐世保からもご参加頂いて

もう3年も前に一度だけ2級講座で佐世保に行って
その時の受講生の方がブログを見て来てくれた

他にも私の2級講座の受講生の方がご参加

もう2級講座をやめて3年になるのに
まだ私のことを覚えてくれていて・・・
ブログを見てくれいる人達がいる


ありがたいなぁ~

収納サービスでもそう・・・
私の受講生だった方が一人で頑張ってみたけど・・・
やっぱり自分でやるよりも先生に頼んだ方が早いかも?!

なんて言ってくれる人がいるおかげで
途切れることなく仕事ができている

嫌だ嫌だといいながら2年11ヶ月やっていた2級講座・・・
その講座のご縁を頂いて仕事を続けることができている

感謝感謝
何か・・・そのときは大変だったこともその後、考えてみると
あのことがあったから今の私があるってことは多い

今朝も週イチを見ていたら・・・
中村獅童さんと尾上松也さんが後ろ盾もなく若い時に苦労したことを
インタビューされていた時に言っていた

『その頃は大変だったけど・・・今考えるとその時があるから今がある
 とにかくその時は前に進むしかなかったからやるべきことをやっただけ
 でも、それがあるから今がある



たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




今日は、久しぶりの自宅セミナーで
宇佐に住んでいる私のところに
久留米、黒崎、中間、大分、臼杵から
宇佐の人間は誰も来ないのに(笑)

今年は、いろいろあり過ぎてもう開催しまいか?とも思ったんだけど・・・
『今年はしないんですか?』
って言ってもらえるのに開催しないわけにはいかない

みんなで楽しく来年の計画を立てた

なんとなくこうなったらいいな?
家族みんな健康で・・・
なんとなくだとなんとなくただ一年が忙しく過ぎていくだけ

自分がやるべきことが見えてると
とりあえず目標に向かって人は動こうとする

人間の行動にはなんらかの意志をもった目的がある

アドラーの言葉

私の来年の目標もできた
あとはその目標を達成させるという目的をもって
前に進むだけ

とりあえずうまくいってもうまくいかなくても
前にさえすすんでいれば未来は開かれる

あ~来年が楽しみぃ~

またいろいろ大変なこともあるかもしれないけど・・・

その大変なことがあったから今がある
って・・・きっと言えるはずだから
大変なことや嫌なことからも逃げないで
来年も前に前に前進あるのみ
スポンサーサイト
[2014/12/07 21:46 ] | 講座報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前に進む | ホーム | 効き脳>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad