手帳
昨日は、叔父さんの葬儀を終えると
そのまま電車に飛び乗って
今日の仕事のために名古屋へ

なんだかすっごく疲れちゃって

体の疲れじゃなくて・・・
精神的な疲れ

外に出て美味しいものを食べようって気力もなく

名古屋駅に到着したらデパートに行って惣菜を買ってホテルで
飲んで早く寝ようと高島屋へ

ついでにずっと買いたかった手帳もかった
20141127.png
これ・・・表紙にメモとか入れられるようにポケットがついている

私はあまり手帳にこだわりはないんだけど
唯一、こだわっているのが
2014112701.png
地下鉄の路線図がついているかどうか

ジョルダンとかっで今は、乗り換えとかも教えてもらえるけど
自分の目でも確認することで場所を覚えることができる

あとホテルを予約する時にどこだと会場に近いとか
乗り換えが便利とか・・・
路線図がついている手帳だと自分で確認しながら予約できる

移動が多い私には路線図が必須

昔は、とりあえず色や見た目で買っていた手帳だけど
そういう買い方をするのが私の思考特性なんだけど

無意識でやっていたことで

自分の思考特性を知ってから
意識して自分の思考にあった手帳を買うようにしている

例えば
分厚いものを買っても私はあまりメモをしないし
スケジュール管理が苦手なので日程だけ書けるもの
見開きで日程がわかる方がいいとか
色は明るい色の方がモチベーションが上がるとか

思考特性を学んだおかげで
自分が使いやすい手帳も選ぶことができるようになった

物の買い方にも無意識の癖がある
この無意識の癖を理解するだけで
買い物も失敗しないようになる

昨日は、立て続いた葬儀に精神的にも疲れ果てて
デパートに行ったので
私の思考特性だとついついストレス発散に買い物
って、やっちゃうんだけど・・・

それがわかってるから洋服売り場には近づかなかった(笑)
思考特性のおかげで少しだけお利口さんになりました

新しい手帳にスケジュールがいっぱいになりますように
そのために今日の仕事をがんばろう


★楽しく来年の計画を立てよう!セミナーを大好評につき今年も開催

12月7日(日) pm1:00~pm3:00 (残り2名)
午前11時半まで須摩宅集合でランチ会あり

12月8日(月)am10:00~pm12:00 (残り2名)
セミナー終了後ランチ会あり

受講料 5000円

お申込みはこちらから⇒『楽しく来年の計画を立てよう』


★今後の効き脳セミナー開催予定

・福岡開催 12月6日(土) 天神パークビル

詳細はこちらから⇒
効き脳

スポンサーサイト
[2014/11/27 08:29 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<やっぱり運がいい♪ | ホーム | できたぁ~!!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad