続く
昨日は、久しぶりにお片づけの現場に行って

みんなで笑いながら楽しくお片づけして
いつもは遠い現場が多いのに
昨日は近場でもともと綺麗なお宅だったので
早く作業も終わって

主人とゆっくり飲んで
今朝は、みんな休みということでゆっくり寝て

こんなにゆっくりみんなでしているのも久しぶりだよねぇ~
と・・・家族で寝坊してごはんの準備をしていると・・・

電話が・・・

亡き義父の兄・・・主人のおじさんが亡くなった連絡

身内の死は続くというけれど・・・
同じ11月に義父の兄弟が立て続けに

仏壇にお仏飯を備えに行って、亡き義父に
『寂しかったん?
 でも、呼ぶには早過ぎると思うんやけど
 もう迎えに来てくれてると思うけど・・・あの世でも仲良くしてね




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




義父の病気がわかった時、おじさんが心配して
義父の家に来てくれて・・・

義父はおじさんの病気の方が気になって
一人で帰すのが忍びないと・・・
義父も病気で具合が悪いのに家まで送ったという話を聞いていた

そして・・・義父が亡くなった時

兄であるおじさんが一番落胆して・・・

『俺もすぐに後を追うけんのぉ~

と、亡くなった義父に声をかけていたのも聞いている

80歳を過ぎてもお互いに自分の体よりも
兄弟を思いやる姿に感銘していた

仲がいい兄弟だったから
同じ年の同じ月に一緒に旅だったのかもしれないけど・・・
そんなに慌てて後を追わなくても

いっきに2人も親族をなくした周りは寂しいやら・・・
驚くやら・・・大変やら・・・

明日からお通夜と葬儀・・・
これからは義父に代わって私たちが義父の分までしなきゃならない

亡くなって気づくんだけど・・・
私達が知らないところでどれだけ義父が動いてくれていたか???

また大きな存在を一人亡くしてしまいました


★楽しく来年の計画を立てよう!セミナーを大好評につき今年も開催

12月7日(日) pm1:00~pm3:00 (残り3名)
午前11時半まで須摩宅集合でランチ会あり

12月8日(月)am10:00~pm12:00 (残り3名)
セミナー終了後ランチ会あり

受講料 5000円

お申込みはこちらから⇒『楽しく来年の計画を立てよう』


★今後の効き脳セミナー開催予定

・福岡開催 12月6日(土) 天神パークビル

詳細はこちらから⇒
効き脳
スポンサーサイト
[2014/11/24 22:37 ] | 親戚 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<できたぁ~!!!! | ホーム | 守られている>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad