運命は変えられる
今日の主人のお弁当は
2014112102.png
今日から長男はテストらしく当分お弁当はいらないらしい

高校2年の長男は、そろそろ進路というものを決めないといけない
ま・・・のほほん長男君ですから

私だって高校生の時に何かなりたいものは?って聞かれても
何もなかったような人だから・・・
さほど期待はしていないけど、昨夜とりあえず久しぶりに聞いてみた

『将来、どんな仕事につこうと思ってんの?』

『栄養管理士の資格を持った調理師

調理師????おまえは料理好きだったのか?と思いつつも・・・
アドラー心理学を学んだばっかだから
『そっかぁ~ どうして調理師って思ったの?』

受け入れてから質問

『ママが日頃、栄養を考えて手作りでご飯を作ってくれたり・・・
 家庭科で調理実習をしたりして・・・
 栄養を考えた食事の大切さに気づいて
 今、料理を作れない親が多い中、栄養とかのアドバイスができる
 料理人になりたいな って思うようになった』

ふ~ん・・・・かなりまだまだ考えは甘いけど・・・
少しは自分の将来について考えるようになってきた???

何になるにしても大事なことは
その職業が『本当に好き』かどうか?

好きだったら少々大変でも努力して頑張ろうとするから


ということと・・・もう一つ

パパとママのところに長男として生まれたという
宿命は変えることはできないけど・・・
運命は自分が変えようと思った瞬間から
いくらでも変えることができる


ということを伝えた



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




人間の行動は『意思』を伴った目的がある

アドラーの言葉

とりあえずもう少し遊びたいし・・・
高校卒業してすぐに働きたくない・・・

なんて目的でもし長男が進学したとしたら
目的がいい加減だから進学したとしても
運命は変えることはできない

他力本願ののほほん長男のまま

でも・・・本当にこれからの子どもたちや食生活の乱れから
病気になる人のために調理師になりたい

という目的をもって進学するのであれば
いくらでも運命は変えることができる

どんな目的や目標を作るかで
その人の人生や一年は変えることができる

私だって・・・

片づけができないことで自分まで否定している人や
自信をなくしてしまっている人の人生を変えるお手伝いがしたい

という目的があったから
田舎の普通の主婦から

セドナに行ったり・・・
シアトルで片づけやセミナーができたり・・・
今年はカンボジアに3S指導のお手伝いに行けたり・・・

目的や目指すべき目標があったから
運命や人生を変えることができている


宿命は変えることはできないけど・・・
運命は自分が変えようと思った瞬間から
いくらでも変えることができる


自分も実践して実感しているかこそ長男にも
受講生の方々にも実体験として伝えることができる

人生や未来を変えたいと思っている方
今がチャンスです


このブログを見て・・・行きたい!と思ったら
すぐにお申込みを

12月7日(日) pm1:00~pm3:00 (残り2名)
午前11時半まで須摩宅集合でランチ会あり

12月8日(月)am10:00~pm12:00 (残り3名)
セミナー終了後ランチ会あり

受講料 5000円

お申込みはこちらから⇒『楽しく来年の計画を立てよう』


★今後の効き脳セミナー開催予定

・福岡開催 12月6日(土) 天神パークビル

詳細はこちらから⇒
効き脳
[2014/11/21 23:36 ] | セミナー案内 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<守られている | ホーム | 来年の目標>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad