来年の目標
今日の主人と長男のお弁当
20141120.png

毎年この時期は仕事に追われてる時期なんだけど・・・
今年は義父の看病をしようと仕事を控えていたので
毎日、家にいるだけで、看病するはずの義父は亡くなって

時間はたっぷりあるからいろいろ考えなきゃいけないことや
たまった仕事もあるから・・・やればいいんだけど
何となくやる気がおきなくて

毎日、何となく過ぎてしまう日々・・・

時間がもったいない

いつ自分の人生が終わるのかわからないのが
人間の人生・・・

去年の今頃はまだ元気で今年のお正月も一緒に過ごした義父が
今年の年末にはもう一緒に年をこすことができないように

人間の人生も賞味期限のようにわかっていれば
『いつか・・・』って思うこともなく
毎日、毎日を大切に生きていこうとするはずなのに
わからないから自分の人生はまだまだあるって
どこかで安心しているのか?
慢心しているから『いつかすればいいか』って
やらなきゃいけないことを後回しにしてしまうのかもしれない

このままじゃ・・・私の人生が無駄になる
ようやくお香典返しなどの手配も終わって
私の人生を無駄にしないためにがんばろう
って・・・思えるようになってきた

心理学などいろいろ学んでいる私でも
心の整理には・・・時間がかかるものです



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



去年も開催して好評だった『楽しく来年の計画を立てよう』セミナー

一昨年からやってるんだけど
こんな風になったらいいな?っていうことを書くだけなんだけど・・・

桂子ちゃんはダイエットと書いて本当に痩せた
私もカンボジアに行くと書いて行けた
みよちゃんも結構、叶ってること多いんですよねぇ~

っていうことで今年も開催してほしいと言われながら
私のやる気が出ずにそのままで・・・

今日、去年立てた目標を見なおしてみたら
今年の全体目標に書いていたことは

すべて今しかできないことと思って毎日を大切に生きる。

義父の病気がわかった時
秋のちょうど忙しくなる時期に・・・
っていう気持ちが正直なかったわけではない

でも・・・目標に書いていたことを覚えていたわけではないけれど

義父の看病は、今しかできないこと
って、決まっていた仕事以外はしないように決めた

おかげで目標も達成することができたし・・・
義父との毎日を大切にすることもできた

義父が病気になるとわかっていたわけでもないのに

すべて今しかできないことと思って毎日を大切に生きる。

この目標があったおかげでちゃんと自分のやるべきことをやることができた

書いただけなんだけど・・・
思考整理法を使って立てた目標だから頭の中のナビが覚えていて
ちゃんと目標に向かおうと意識していなくても行動してしまう

今年は、私が学んだいろいろなことを盛り込んで
さらにパワーアップさせたバージョンアップセミナーです

このブログを見て・・・行きたい!と思ったら
すぐにお申込みを

12月7日(日) pm1:00~pm3:00 (残り3名)
午前11時半まで須摩宅集合でランチ会あり

12月8日(月)am10:00~pm12:00 (残り3名)
セミナー終了後ランチ会あり

受講料 5000円

お申込みはこちらから⇒『楽しく来年の計画を立てよう』


★今後の効き脳セミナー開催予定

・福岡開催 12月6日(土) 天神パークビル

詳細はこちらから⇒
効き脳
[2014/11/20 22:53 ] | 思考整理 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<運命は変えられる | ホーム | 欲張らない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad