気分転換
今日は、義父の二七日
午前中、お坊さんに来てもらいお経をあげてもらった

それが終わると準備と仕事をして
今日から4日間また東京へ

先月から学び出したアドラー心理学の別な講座を受講するために
やってきたんだけど・・・

先月、受講しようか?悩んでいた時

義父の具合も悪かったので、あきらめようとしていたんだけど
主人から『大丈夫やけん!行け』って言われて申し込んでいたけど
本当に大丈夫で受講しに来ることができた・・・

義父が亡くなって来られたっていうのもなんとなく複雑な気分なんだけど・・・
必要だから来ることができたんだろうから
ちゃんとしっかり学んで帰るつもり

本当は体もキツイし・・・
なんとなく今、力抜けちゃってて・・・
やる気がなくなってるんだけど
  ↑
私でもそんな時はある(笑)

そんな時だからこそ気分転換も必要

いつもなら仕事に追われて学ぶ暇もない秋に
学ぶ時間の余裕をもらえてるんだもん

時間もチャンスも活かさなきゃ



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




先月は東京に来ても疲れてて誰にも会うことなかったんだけど
今回は、どうしても会いたい友達に
珍しく1週間前から連絡して(通常の私なら当日、連絡は当たり前
美味しいビールを飲みに行った

連れて行ってもらったのは、神保町のクラフトビアマーケット

いろいろな変わったビールと美味しいツマミが食べられるお店
20141114.png
白子のトマトマリネ添や牡蠣のスモークオイル漬けにあん肝のバジルソースかけ

2014111401.png
半熟玉子のポテトサラダ

2014111402.png
渡り蟹のなんだっけ???(笑)

2014111403.png
ローストチキン

2014111404.png
スモークチーズ焼き

6杯もいろいろな珍しいビールに美味しいツマミを食べて
楽しくおしゃべりして

落ち込んだ気分を発散することができました

明日から二日間頑張れそう
落ち込んだ気分の時には
外に出たくないけど・・・
無理してでも外に出たほうが
気分が変わって元気になれるもんなのね


★今後の効き脳セミナー開催予定

・福岡開催 12月6日(土) 天神パークビル

詳細はこちらから⇒効き脳
[2014/11/14 18:02 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<違いを知る | ホーム | 最後の誕生日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad