最後の誕生日
今日の主人と長男のお弁当
20141113.png

本来なら今日は、亡き義父の82歳の誕生日・・・

生きている時から
『お義父さん、今年は佐伯まで魚を買いに行って

 お義姉さんたちも呼んで盛大に誕生日会をやろうな


って、話していた

義父は亡くなったけど・・・
49日までは家の屋根の上にいると、
昔、私の亡くなった母方の祖母が言っていた

お義姉さんたちも呼んで今日は盛大にお義父さんの
最後の誕生日会をやろう

朝から実家の両親を連れ立って
車で1時間半ほどの佐伯にお寿司と魚を買いに行って
帰り道に臼杵によって誕生日ケーキを買って

帰宅してから刺し身とローストビーフとサラダを作った
2014111301.png




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





本当なら生きてこの場にいてほしかったけど・・・
でも・・・義父が病気になった時に私が立てた目標

1 家族写真を撮る

2 家族旅行に行く

3 82歳の誕生日会を盛大にする

義父は亡くなってしまったけど
姿がないだけで魂はちゃんとまだ私たちと一緒にいるはず

今日の誕生日会もきっと照れくさそうに笑いながら参加していたはずだ

みんなで『ハッピーバースディーじいちゃ~ん』と歌を歌って
2014111302.png

義父の代わりに次男がロウソクの火を消して
2014111303.png

お義父さんは亡くなったけど・・・
私が立てた目標は一応、達成できた???
お義父さんとの約束も

『お義父さん、今年は佐伯まで魚を買いに行って

 お義姉さんたちも呼んで盛大に誕生日会をやろうな


守ることができた

お義父さん、みんなで仲良くやってるよぉ~



★今後の効き脳セミナー開催予定

・福岡開催 12月6日(土) 天神パークビル

詳細はこちらから⇒効き脳
[2014/11/13 23:39 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<気分転換 | ホーム | 私の財産>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad