あるもの
昨日のブログは書いていたのに
なぜか更新されてなかった

ま・・・大したことも書いてはいないんだけど・・・(笑)

今日は、何だか具合が悪くて朝起きれなくて

『いいけん・・・今日は寝ちょけ』と主人がいうので
お弁当はお休みして寝ていると・・・

『悪りぃ~あゆとが熱があるみたいやけん
 病院に連れて行って

次男が吐き気がして熱があるというので
結局、起きて今日は次男を病院へ連れて行った

月曜は義父を病院に連れて行って・・・

病院に行くと熱があったはずの次男ですが熱はなく???
吐き気がすると言っていたのに
病院に行く前には朝ごはんも完食して

診察を受けると・・・

なんと・・・食べ過ぎ

昨日、桂子ちゃんにもらったお菓子をいっぱい食べていたから
お腹を壊したみたい

じいちゃんは食欲がなくて病院へ
孫は食べ過ぎて病院へ

その食欲をじいちゃんに分けてあげてほしい



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




義父の食欲がなくて
どうにか食べてほしいと悩み・・・

健康って当たり前に思っているけど
家族が健康でいてくれるっていうことだけで
実は、すっごいしあわせ

先週のアドラー心理学のセミナーで
教えてもらったアドラーの言葉

ないものを嘆くのではなく

もっている人をうらやむのではなく

大切なことは

何をもっているかではなく

持っているものをどう使うかである



健康ではないけれど・・・
義父はまだ生きてくれている

大切なことは今の時間をどう使うか?

義父のためではあるけれど
まずは私が後悔しないように・・・
義父との時間を大切にしよう

片づけでもそうだよなぁ・・・

大切なことは

何をもっているかではなく

持っているものをどう使うかである


持っている量を減らして
使うようにしていくことを手伝うのが私たちの仕事

モノを活かす仕事




★今後の効き脳セミナー開催予定


・沖縄開催 10月26日(日) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

香川開催決定

・高松開催 11月8日(土) 高松テルサ

・福岡開催 12月6日(土) 天神パークビル

詳細はこちらから⇒効き脳


[2014/10/22 22:26 ] | アドラー心理学 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<柿の木 | ホーム | 体年齢>>
コメント
おはよー
病んでますね~
理想と現実の戦いですね~
しばらく続きますよ~
又会いましょう~
[2014/10/23 09:47]| URL | M #- [ 編集 ]
こんばんわ!
私の病みは復活したら・・・
今度は、義父の病気が悪化して・・・

次から次へといろいろ起こってます

Mさんがいうようにまだまだこれからなんでしょうね(^^;
がんばります!
[2014/10/23 23:16]| URL | すまちゃん #dWWZiGlY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad