すべて自分のこと
今日の主人と長男のお弁当は
20141020.png
金曜日からちょっと喧嘩してて・・・
そんな時にかぎって、いつもより1時間も早く出勤するという主人

昨夜セミナーを終えて東京から帰宅したばかりで疲れてるし
喧嘩してるし・・・

本当はお弁当とか作りたくもないんだけど・・・
主人の協力のおかげで
私も自由にさせてもらってるわけだし

早く起きてお弁当を作ることにしました





今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今朝はとっても私も体調が悪くて・・・
お弁当作ってからまた寝ていたんだけど

お昼前に起きると・・・義父も体調が悪くて
慌てて病院に電話して病院に連れて行ったり・・・
気づけば私は朝から3時まで何も食べてなかった

義父が食欲がないように
私も食欲がないんだけどね

主人との喧嘩も本当は
私が飲み込めばいいことなんだけど
私はそんなに心が広くはないから
飲み込もうと頑張るんだけど・・・

頑張れば頑張るほど・・・
吐き気がしてきて

人間の体って正直で・・・
嫌なことを飲み込もうとすると
ちゃんと体に影響が出るんだよね

って・・・隆ちゃんに言ったら
隆ちゃんから

『よかった 先生でもそういうことがあるんですね

私だって人間だから・・・
神様じゃないからね(ーー;

今日も1日悶々と過ごしていて
このままではいけないと
いつものように困った時にはデラさまに電話

いろいろ話していてその中で

今、飲み込もうと思っていても
飲み込むことができなくて困っていた言葉を
デラさまからも言われたんだけど・・・

デラさまの言葉だと
何でもなく聞き流すことができたのに
他の人だと飲み込むことができずに苦しんでいる自分に気づいた

実は、相手が悪いって思っているけれど
誰に言われるかで変わるってことは
相手ではなくて自分の問題なのかもしれない

起きていることはすべて自分のこと
自分の問題

って・・・気づいちゃった

すると・・・デラさまから

『よかったわねぇ~ すまちゃん!
 またブログのネタができたじゃない』だって・・・(ーー;

そのとおりです

自分のまわりで起きることは
すべて自分のこと・・・
それをどう受け取るかも自分であって
自分次第でどうにでもなること

なんだよね
そういう風にアドラーでも学んでいました・・・

わかっちゃったんだけど・・・まだ飲み込めない自分もいる
ずいぶんデラさまのおかげで理解できて楽になったんだけど・・・

私って本当に心がまだまだ狭いなぁ~(涙)

って、愚痴っていると・・・

『よかったわぁ~ すまちゃんはいい子すぎるって思っていたのよ
 そんなときも合って、ほっとしたわよ

と・・・デラさまにまで隆ちゃんと同じようなことを言われた私(笑)
心が狭い私でもいいんだよね

もう少しだけしたら心を広くしよう



★今後の効き脳セミナー開催予定


・沖縄開催 10月26日(日) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

香川開催決定

・高松開催 11月8日(土) 高松テルサ

・福岡開催 12月6日(土) 天神パークビル

詳細はこちらから⇒効き脳


スポンサーサイト
[2014/10/20 23:50 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<体年齢 | ホーム | よりよい人間関係>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad