旦那様がくつろげる家
今日の主人と長男のお弁当は
20141017.png

昨日は、お弁当も作る暇もなく
義父の朝ごはんにとおにぎりだけ握って
7時から家を出て2時間かけて現場へ出かけた

今回の現場は築40年以上のお宅

奥様は家を建て替えたかったそう・・・

でも・・今は建てない方がいいと実家の両親に言われて
じゃ・・・リフォームしよう
と思ったものの

この家に何百万もかけてリフォームするよりも
そのお金をいつか家を建てる資金に貯めておこう

今は・・・
その十分の一くらいのお金で片づけた方がいいかも?!

と思った奥様からのご依頼

カウンセリングに伺った時に奥様が言ったのは

いつも仕事で遅く帰ってくる主人がくつろげる家にしたい

主人がくつろげる空間を作ってあげたいんです


素敵ぃ~    

築40年以上の古い家をきれいにして使おうと思う気持ちも
あるものを活かしたいという気持ちも
ご主人様を大切に思っていらしゃる気持ちも・・・

ご自分の家事デスクは買うことをためらって諦めた奥様でしたが
ご主人様には、小学校から使っている学習机でなく
素敵なパソコンデスクを買ってあげたい

と・・・すぐに購入を決めた

そんな奥様のためにも頑張らなきゃ

昨日は、私と愉快な仲間たち三人で
いつも以上に大奮闘

タンスやソファーを2階から1階へ何度も往復しておろし
リビングの家具を移動し・・・
しまいにはピアノまで移動させた

9時から開始した作業が終わったのは午後8時

でも・・・すっごく心地いい疲れ

家具を移動して片づけたことで心地いいリビングや
ご主人様の部屋が作れたことを喜んでくれた
奥様の笑顔を見れたから

三人とも本当に身体中痛いんだけど・・・
なんか達成感というか?
充実感というか?
奥様の笑顔で心が満たされて・・・
疲れてるんだけど、疲れを感じないくらいの満足感があった



たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




帰宅したのは午後10時
私はそのままお風呂に入ってごはんを食べることができるけど
隆ちゃんも桂子ちゃんもそれからまた1時間かけて自宅に帰る

この二人がいるからできる仕事

お風呂に入って主人と飲んでいると・・・・
奥様からメールが来た

『今日は遅くまでありがとうございました
 主人が帰ってきて、心底感激しておりました!』


昨日、帰りながら三人で話していた
『私たちの仕事って・・・いいよな
 たくさんお金を頂いて、笑顔も頂いて
 感謝されて喜ばれる仕事っちいいよな


って・・・

奥様の旦那様がくつろげる家作りのために
もう少しみんなで頑張ろう

奥様からも

『本当にみなさんいい方で』って言葉を頂いた

そう・・・私だけではできないけど
それぞれ違う思考特性の三人だからこそ
お客様を癒やすことができる

仲間とお客様を大切にしながらこれからもがんばろう


★今後の効き脳セミナー開催予定


・沖縄開催 10月26日(日) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

香川開催決定

・高松開催 11月8日(土) 高松テルサ

・福岡開催 12月6日(土) 天神パークビル

詳細はこちらから⇒効き脳



スポンサーサイト
[2014/10/17 23:16 ] | 収納代行実例 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<よりよい人間関係 | ホーム | 思考の癖>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad