千年杉
昨日、由布院の旅館に到着すると・・・
すぐにジャージに着替えて主人とランニングに出かけた

8月に眞子姐さんが由布院に来たからと
ひょっこりわが家にやってきて
『すまちゃん、由布院の千年杉って知ってる?
 すごいよぉ~! 今度行ってみなよ』って言われてて

由布院には結構、来ているのにまったく千年杉のことは知らなくて
今回、行けたらいいなぁ~なんて思っていたら
ホテルからそんなに遠くなかったので散歩がてら主人と出かけたんだけど・・・

急な坂を登って登って
めちゃめちゃハードな散歩になった

ホテルから汗だくになって30分後・・・無事に到着
20141012.png

大杵社神社

眞子姐さんが言っていたように立派な千年杉が・・・
2014101202.png

この杉の裏に回ると大きな穴があって
そこから大量のマイナスイオンが出てるんだって
    ↑
タクシーの運転手さんがお客さんに話していたのをまた聞きした(笑)
2014101201.png

帰りの下り道では綺麗な由布岳を見ることができて・・・
2014101203.png
また下って登っての帰り道

夜、母に電話して千年杉の話をすると・・・

『えっ?! 由美ちゃん行ったことなかったん?』

なんと・・・遠い親戚の家のすぐ近くだったらしく
私は昔から千年杉の近くに行ったみたい(笑)

昔から馴染みのある場所を大阪の眞子姐さんに言われて行くっていうのも
何か意味があったんだろうな (^^;

それにしても主人から

あんたと結婚して19年
旅行先であんたとマラソンするようになるとは思わんかったと・・・

まさか私も自分がこんなに健康的なことをするようになるとは思わんわ



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今朝は、もう台風の影響か強風がふいている由布院
今年の旅行はいつも台風やんかと次男

そんな中でも私は朝風呂に入って・・・
ビールを飲んで・・・
美味しい朝ごはんを食べて
2014101204.png
今回の家族旅行を一番満喫しています

朝ごはんもいっぱい食べてくれた義父

来年もまた旅行に来たいなぁ~

最近では、来年の話をするとうつむいてしまっていたのに

『そうやのぉ~』と明るい返事が返ってきた
来年もきっと来ようね



★今後の効き脳セミナー開催予定


・沖縄開催 10月26日(日) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

香川開催決定

・高松開催 11月8日(土) 高松テルサ

・福岡開催 12月6日(土) 天神パークビル

詳細はこちらから⇒効き脳


[2014/10/12 09:52 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<避難指示と避難勧告の違い | ホーム | 家族旅行>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad