家族旅行
昨夜、最後の中津市市民講座を終えて・・・

今日は、午前中、現場確認に行ってから
義父との家族旅行

義父の体調を考慮して近場の由布院
2014101109.png
由布岳を望める露天風呂付きの特別室

お風呂からはこんな由布岳が・・・
2014101106.png

部屋は和室と
2014101108.png

洋室の2部屋
2014101107.png

夕方はテラスから綺麗な夕焼けも見えた
2014101105.png

いつも桂子さんに言われるんだけど・・・

『先生が選ぶホテルや旅館にハズレはない

やっぱぁ~私すごいかも?!(笑)

一昨日、すごく体調が悪かった義父
とても今日の旅行にもこれるような状態ではなかった

本人も行くと言わないし・・・どうしよう???

昨日、『明日、旅行に行く?』って聞くと・・・

『行ってもいいけど、具合が悪くなったら
 みんなに迷惑かけるから・・・』とつぶやいた

そんな心配せんでいいよ
消防士の息子が一緒なんやけん
具合が悪くなったらちゃんと面倒みてくれるっちゃ
   ↑
救急隊でなくレスキュー隊やったけど・・・




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




到着すると・・・疲れたと思いきや義父は元気で・・・
温泉にも入って

久しぶりにたくさんごちそうを食べてくれた
2014101103.png

2014101102.png

夕食を終えると・・・みんなで花札大会
2014101104.png

普段ならもう寝ている義父がまだ起きて息子たちと楽しそうに花札をしております

義父の病気が判明してから
こんなに元気でいっぱい食べて・・・
いっぱい話をする義父を見たのは初めて

旅行に来てよかった

夕飯を食べていたら、仲居さんから
『奥様のお父様ですか?』と言われた(笑)

実の娘に見えるくらい仲がよく見えるってこと???
うれしいなぁ~



★今後の効き脳セミナー開催予定


・沖縄開催 10月26日(日) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

香川開催決定

・高松開催 11月8日(土) 高松テルサ

・福岡開催 12月6日(土) 天神パークビル

詳細はこちらから⇒効き脳


[2014/10/11 20:32 ] | 家族 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<千年杉 | ホーム | 家族写真>>
コメント
お久し振りです
昨年の初夏、母の病気がわかり、毎週のように柳ヶ浦に帰り、バタバタしていました
母は4月に亡くなりましたが、義父母だとこうはいきません
義父さんを大切にされてるすまさん
すごいです
母が亡くなりなんだかやる気がおきなくて先の予定を入れることの怖さとかかなわなかったむなしさとか感じて動けない
久しぶりにすまさんのブログみてみようかなって思ったのは私にしては進歩です
母の存在の大きさに亡くなって気付いています
これを機会にまたよらせてもらいます
[2014/10/11 23:41]| URL | よち #- [ 編集 ]
よちさんご無沙汰です
大変だったんですね・・・寂しくなりましたね
今、義父の看病中の身の私なので
その時のよちさんのお気持ちをお察しいたしますが
やはり義理と実の母では違うはず

私はまだ実の父も母も健在なので
たぶん実の父と母のときにはもっと気持ち的にも大変だと思います・・・

>久しぶりにすまさんのブログみてみようかなって思ったのは私にしては進歩です

ありがとうe-415
すぐに前向きになることはできないと思います
時が解決してくれるともいいますが
時が立つほど存在の大きさに気づくだけですよね

私ももう6年も前に亡くした祖母のことを
今でも会いたい!と涙することがあります・・・

そんな時は
自分の心の中の祖母と最近は会話するようにしています
『ばあちゃんだったらどうする?』

気休めかもしれませんが少し楽になってきました

よちさんも無理はせず
泣きたいときには泣いて
心の中のお母様と会話してみてくださいませ

また気が向いた時においでてくださいませ。
感謝
[2014/10/12 09:58]| URL | すまちゃん #dWWZiGlY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad