意識していないこと
今日の主人のお弁当は
20141008.png
昨日、主人と二人で休肝日だったからか?
今朝は、早くから目がさめて

お弁当を作って、みんなを送り出して・・・
義父とテレビを見ながら話をして・・・

あまりにも天気がいいから
布団を干して

シーツや布団カバーを洗って干した
10686919_711680645585630_3154438880081316685_n.jpg
私が仕事を初めてから
休みが多い職種である主人がやっていたことなんだけど・・・

主人が毎日出勤するようになり
必然とまた私がやらないといけなくなった

朝から2階と1階を何度も往復しながら
洗濯も2回して・・・
掃除機もかけて・・・

あまりに私が真面目に主婦やっているので
主人に電話して『えらい?』って聞いたら

『えらい 主婦にみたいやで

一応これでも主婦なんですけど・・・
誰でもやっていることをやって褒められる私ってどんだけなんやろう???

ついでに夕方、やってきた義姉にも自慢してみると・・・

『えぇぇぇ~ゆみちゃんがそんなことしたん?

って驚かれたんだけど・・・

仕事をするまでは私もちゃんと普通にやっていたんだけど・・・

ま・・・義姉にも主人にも・・・隆ちゃんにも
褒めてもらえたからいいかっ?!(笑)



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日は一日休む暇もなく一生懸命主婦した私

帰宅した主人から褒められたのはもちろんなんだけど・・・

違うことでも褒められた

今朝、お弁当を作り終えて、一息ついた時に
主人は出勤の準備をしていたんだけど・・・
その時に2階のリビングにやってきた義父と一緒にテレビを見ながら
話していたことを・・・

『おまえが父ちゃんと朝、話してくれてるのを見て

 関心したっちゃ・・・実の息子の俺でさえ・・・

 朝、忙しい時に父ちゃんの話を聞くゆとりもないのに

 お前は、反応があまりない父ちゃんと会話してくれてた

 一生、お前に尽くそうと思った・・・


別に義父に良くしようとか???
何も意識もせずにせっかく二階に上がってきてくれた義父と
ちょっと話でもしようか???

って感じで話していただけなんだけど・・・

そんなに関心して褒めてもらえるなんて・・・

『じゃ・・・来年の結婚20周年はいっぱいお金くれる?』ッて聞いたら・・・

答えは・・・バカ

やった・・・ ただ・・主人から

『金でもなく・・・お前に俺は一生尽くすわ
と言われた

ということは・・・
主人が定年退職したら
また主人が私に代わって主婦してくれるってことぉ~   

そして、このブログに書いたのは主人が忘れていた時に
このブログを見せて・・・

パパがこう言ったんやで
証拠にするため

私のご主人様は、まだ私の怖さを知らないようです(笑)

でも・・・

自分が意識していないことを
パートナーがいいと思ってくれるって
ちょっとうれしいかもしれない



★今後の効き脳セミナー開催予定


・沖縄開催 10月26日(日) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

香川開催決定

・高松開催 11月8日(土) 高松テルサ

・福岡開催 12月6日(土) 天神パークビル

詳細はこちらから⇒効き脳


スポンサーサイト
[2014/10/08 22:59 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<家族写真 | ホーム | 劣等感>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad