生活環境の変化
今日のお弁当は
20141002.png

食欲があまりない義父には小さなおにぎり2つに
おかずが少ないお弁当を作って、今日は別荘(長洲の家)へ

義父が9月17日から同居するようになり・・・
昨日からは主人が毎日帰ってくるようになり・・・

結婚して19年、今まで主人がいない日があることが当たり前で
主人が仕事の時には子どもたちは実家に行って
私は一人だから適当に夕飯はすませて仕事をする

仕事を初めてからは当たり前のようにやっていたサイクルが
義父の同居や主人の勤務形態が変わったことで

普通の家では当たり前のことが
当たり前でなかった我が家では
いきなり・・・義父のごはんに
主人が毎日帰ってくるようになり
主人のお弁当も毎日・・・
しかも毎日、夕飯を作る

なれない生活にてんてこ舞いで・・・
仕事をするどころか???
昼間でに疲れ果てて・・・
昼寝ばかりしております

主婦って大変



たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




義父の家で今日は、古いアルバムを見つけて
持って帰ってきたんだけど・・・

私も会う前に亡くなっていた義母の生前の写真や
義母のお葬式や初盆の写真など・・・
2014100201.png

義父や主人と一緒に息子たちとも眺めて・・・
2014100202.png
白黒写真に大爆笑

義母似だった主人も年をとってきて
義父によく似てきたし

どちらかといえば私に似ていた長男が
主人の若いころにそっくりで

はじめは気づかなかったんだけど
主人の昔の彼女の写真まで出てきて・・・

嫌がる主人を押し切って息子たちに
『これ・・・パパの昔の彼女で
って見せると・・・

『パパ・・・ママで当たりやな

さすが・・・私の息子たち

パパとママが一緒になったからあんたたちがいるんやで
パパと一緒になったから私もあんたたちに出逢えた

そうやなぁ~

生活環境が変化して
慣れない生活にちょっとてんてこ舞いだけど・・・・

主人と結婚したから今があるんだから
私にできないことはやってこない

仕事も家事もやりこないしてみせようじゃないか

明日からがんばろう



★今後の効き脳セミナー開催予定


・沖縄開催 10月26日(土) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

香川開催決定

・高松開催 11月8日(土) 高松テルサ

・福岡開催 12月6日(土) 天神パークビル

詳細はこちらから⇒効き脳


スポンサーサイト
[2014/10/02 23:17 ] | 家事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<思考特性を知ると・・・ | ホーム | すまちゃんツアーin米子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad