すまちゃんツアーin米子
今日の長男と主人のお弁当は
20141001.png
松茸の炊き込みごはん

今日から10月の異動で消防の現場から事務方へと異動した
ご主人さまの初出勤

これから苦手なことに挑戦してもらうわけだし
頑張ってもらわなきゃいけないし・・・
義父も初物を食べれば寿命が伸びるっていうし

ちょっとだけ奮発して松茸ごはん

主人も義父も喜んで松茸ごはんを食べてくれました
  ↑
旅行で私は3日間も松茸食べていた償いともいうんだけど(笑)



たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




今回の『すまちゃんツアーin2014』は
2014100101.png

日本海を望める露天風呂付きの部屋
2014092905.png

朝食も日本海を望みながら
2014100107.png

ごちそうを頂き
2014100108.png
おもわず朝から生ビールを飲んでしまった私

今回の旅ではレンタカーを借りての移動だったんだけど・・・
みんな免許証を持ってるから
いつもの私のベルファイヤーだと誰も運転したがらないけど
レンタカーのマーチだとみんな運転をしてくるから・・・

朝も飲んで・・・
昼も飲んで・・・
夕方も飲んで・・・
まるで私を癒やすための旅行???

2日目の旅の始まりは
ホテルの前の日本海
2014100102.png

そのまま境港へ移動して
水木しげるロードでブラブラして
2014100103.png
同級生同士で記念撮影

若いもんペアーで記念撮影
2014100104.png

そのまま市場へ移動して
蟹やら魚やら値切りに値切って

桂子ちゃんから
『死んだお義母さんの生き写しみたいぃ~
って・・・関心され????

三保関に渡って、商売の神様である三保神社へ
2014100112.png

参拝が終わると・・・みんなで三保名物のイカ焼きを食べて
2014100109.png
ご満悦のわ・た・し

イカ焼きが名物なんて知らなかったんだけど・・・
水木しげるロードの駐車場のおじさんが
『三保に行ったらイカ焼きを食べないと
って教えてくれて・・・

そもそも三保神社のことも知らなかったんだけど・・・
私が到着した26日にお会いした松江の方に
『出雲大社に参拝するなら三保神社にも参拝した方がいい
といわれて行くようにして・・・

旅の最後に宍道湖を松江から見せたいと松江に寄ったら
夕日の時刻に夕日のベストスポットである嫁ケ島の前に偶然行き着いて・・・
2014100106.png

みんな・・・
『先生、知っていて連れてきてくれたんですか?』

『知らな~い 運がいいから
って、適当に答えてもみんな・・・

何故か納得してくれる(笑)

旅行にしたって・・・
人生にしたって・・・

いろいろ計画したり
予定を立てたりしても
うまくいく時もあればうまくいかない時もある

私の思考特性はもともと計画することが苦手だから
その時その時の流れに任せて
うまく行けば

ラッキー

うまくいかなくても

それはそれでいいって思っている

でもね・・・ほとんどうまくいかないってことないから
きっとうまくいくに決まってるって思い込んでるから
今回の旅行みたいに
何も計画してなくても
誰かが教えてくれたりして
それなりに人生も旅も楽しむことができる

今回のすまちゃんツアーin2014も
2014100111.png
三人の笑顔を見ることができて・・・
私も大満足

いつかまたみんなでイカ焼きを食べに行きたいね
2014100110.png




★今後の効き脳セミナー開催予定


・沖縄開催 10月26日(土) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

香川開催決定

・高松開催 11月8日(土) 高松テルサ

・福岡開催 12月6日(土) 天神パークビル

詳細はこちらから⇒効き脳



[2014/10/01 23:02 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<生活環境の変化 | ホーム | 贅沢>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad