贅沢
今日の長男と主人と義父のお弁当
2014093001.png

さすがに昨夜、午後11ごろ帰宅したので
起きるのがきつかったぁ~

でも・・・

自分だけこの4日間
いい景色を見て・・・
温泉に入って・・・
美味しいものを食べて・・・

疲れたから家族のお弁当はなしね

なんて・・・言えないなから

主人はそれでもいいって言ってはくれてもね

贅沢した分は、体で返さなきゃ

必死で起きてお弁当と朝ごはんを作ってから義父に

『ちょっと寝るけんな

『おぉぉ~いいぞぉ~』と義父

本当にうちの男どもは優しくてありがたい



たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





昨日はみんなで鳥取県と島根県を観光
20140930.png
水木しげるロードで鬼太郎と記念撮影したり・・・

三保神社へ行ったり・・・

旅の締めくくりは・・・
2014093002.png
宍道湖の夕日

今回の旅行についてはまた明日書くとして・・・

実は、急に義父と同居するようになって
仕事はするにしても
今回のみんなとの行くのをやめようと私はしていたんだけど・・・

『決まっていたことまでお前がやめる必要はない
と、主人に言われて

義姉や義父や主人の協力もあって
4日間も私がいなくても家もどうにかなったんだけど・・・

一番協力してくれたのは

子どもたちだった
29日だけは私も主人もいない日だったんだけど
ちゃんと二人の息子たちがじいちゃんの面倒をみてくれて
今日も買い物に行く私を主人に代わって
次男が付き添いをしてくれて・・・
ついてきたじいちゃんの面倒はみてくれる

買い物をしたモノを袋に入れるのは・・・
かばんを広げる義父と買ったモノを入れる次男

二人で協力して荷物を車まで運んでくれて

どれだけうちの家族は私にやさしいんだろう????
病気の義父までも荷物をもってくれるなんて

私ばかり贅沢して申し訳ないので
昨日、境港で蟹や魚やたこや干物・・・
義父が今まで食べたことがないものを送付して
今日の晩御飯は贅沢に

今まで漁師で3人の子どもたちを育てるのが一生懸命で
贅沢なんかしてこなかった義父に少しでも
贅沢な思いをしてもらいたい

今まで私が義父から美味しい魚や蟹を食べさせてもらったんだから
って・・・思いからやったことなのに

主人から

『本当にありがとうな
 父ちゃんによくしてくれて・・・

いやいや・・・贅沢って一人でしても嬉しくない

私が贅沢したら同じように食べてほしい

って思うのが・・・家族だから・・・

お礼を言われたくてやっているわけじゃない
いい妻だと思われたくてやっているわけじゃない
いい嫁だとも思われなくてもいい

ただ・・・

自分が贅沢したら
同じように美味しいものを家族にも食べさせたい

そう思うのが家族だと私は思う




★今後の効き脳セミナー開催予定


・沖縄開催 10月26日(土) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

香川開催決定

・高松開催 11月8日(土) 高松テルサ

・福岡開催 12月6日(土) 天神パークビル

詳細はこちらから⇒効き脳




スポンサーサイト
[2014/09/30 23:42 ] | 家族 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<すまちゃんツアーin米子 | ホーム | 人生での美意識>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/01 09:48]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad