思考特性別お片づけ
今日のお弁当は
20140924.png
また主人と長男と義父の三人分

私がこの仕事を始めた頃からずっと言っていたことは

『いつか自分にしかできないオリジナルのセミナーを作る』

何を作るのか?

いつ作れるようになるのか?

ずっと作ることもできないかもしれないのに?

何故かずっといつか自分にしかできないオリジナルセミナーができる
と思い込んでいた(笑)

昔からなんだけど・・・
何故かわかんないんだけど
私は、何の根拠もなく思い込んでしまう癖がある

でも・・・不思議なんだけど
ただのその思い込みがいつも現実になる

高校生の時に言っていた
『私は、家付き、車付き、ババ抜き、高収入でやさしい人と結婚する』
っていうのも・・・

『普通の主婦だけにはなりたくない
っていっていたのも・・・

何故か思い込みが現実になっている




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




先日の整理収納アドバイザーのコンペで研究発表した
思考特性別お片づけ

人は、性格が違うように片づけ方も人によって違ってくるはず
って、考えだして・・・
それまでやっていた整理収納アドバイザー2旧認定講座をやめて
2012年から思考特性について勉強をし始めた

別に儲かっていた資格取得講座をやめる必要もなかったけど
何かを始めようとする時には
何かをやめなければうまくいかない
  ↑
これも私の思い込みなんだけど

少しずつ目の前に出てくる課題を解決しながら

ようやく今年、4つの思考特性別のお片づけの仕方や目指すお片づけを
資料としてまとめることができた

焦る気持ちはいっぱいあったけど・・・
焦って作ってもいいものはできない

今、思考特性別お片づけを世に広めるために
HPを作ったり・・・
冊子を作ったり・・・
セミナーを作ったり・・・
いろいろなことを仕事をしながら
少しずつだけど考えながら進めています

本当は、この秋にもセミナーを始めたかったんだけどね
焦ってもいいものはできないから←これも私の思い込み???

来年には、思考特性別お片づけをセミナーとして開催できるように
これからちょっとだけスピードアップしながら頑張るつもりです



★今後の効き脳セミナー開催予定


・沖縄開催 10月26日(土) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

香川開催決定

・高松開催 11月8日(土) 高松テルサ

・福岡開催 12月6日(土) 天神パークビル

詳細はこちらから⇒効き脳



スポンサーサイト
[2014/09/24 22:39 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<未来の扉は開かれる | ホーム | 自分らしく>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad