自分らしく
今日の長男のお弁当は
20140922.png
前日のごはんが残っていたのでカレーピラフ

そして・・・長男のお弁当のおかずが少し残ったので
2014092201.png
義父にも、お昼のお弁当を作成して

今日は、ちょっとつかれたので・・・

たまには????

仕事をまったくせずに気晴らしに買い物に出かけることにした



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




義理の父と急遽、同居することになり・・・
仕事もあるし・・・
ずっと家にいることもできない

すべての仕事をキャンセルして家にいようか?

とも考えたのですが・・・

主人から

『父ちゃんが一緒に住むようになったからって
 あんたがやりたいことを我慢する必要もないし
 ましてや同居はイレギュラーであって
 もともと決まっていた仕事までキャンセルする必要もない


ここのところいろいろあって
ストレスが溜まっていたので
今日は、桂子ちゃんを誘って買い物へ

はじめて一緒に暮らす義父にいい顔をすることも大事かもしれないけど・・・
無理して自分のストレスを貯めるよりは・・・

私が私らしく

主人からも

『父ちゃんのことは気にせずに楽しんでおいで

私が私らしく人生を楽しむからこそ
義父のことも大切にできる

私が作ったお昼のお弁当もきれいに完食して
夕方、帰宅すると休むことなく義父の夕飯を作って

たぶん・・・義父のために自分を犠牲にしたら
心が狭い私は、ストレスがたまって
爆発するだろうけど

主人も義父も
私のことをきづかってくれるから 

義父との同居も
自分らしく楽しく
これからも続けていけるかもしれない

須摩家の男どもは、本当に私にやさしいわ



★今後の効き脳セミナー開催予定

・米子開催 9月27日(土) 米子市公会堂

・沖縄開催 10月26日(土) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

香川開催決定

・高松開催 11月8日(土) 高松テルサ

詳細はこちらから⇒効き脳

スポンサーサイト
[2014/09/22 22:26 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
<<思考特性別お片づけ | ホーム | 私の師匠>>
コメント
おひさ~!!v-16
同居になったんだね。
我が娘でもうんざりする時があるのよね~
なんだか女の子らしいですが。もうお雛様の
打診がありました。それも2個・・・・わらうねww
少しは仕事セーブしないといけない時もあるかもだけど、何時もの須摩ちゃんでいいと思いますが
私も何処か行きたいよ~旅のむしがムズムズ
[2014/09/24 00:28]| URL | 田中 #- [ 編集 ]
田中さん!
はい!突然でしたが同居になりました(笑)
でもね・・・我が家の男どもは(義父も含めて)
私が一番こわいから・・・義父も私に気を使ってますわ(笑)
もう決まっている仕事を変更することはできないから
できる程度でやっておりますe-456

それにしても娘さんの執念すごいね!
女の子の双子ちゃんなんやe-420
おめでとうございます!

[2014/09/24 23:17]| URL | すまちゃん #dWWZiGlY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad