私の師匠
昨日は、パソコンの調子が悪くて
ネットにつながらなくてブログを更新できませんでした

実は、昨日は2014整理収納フェスティバルの予選会である
九州フォーラムに参加していて・・・

去年は、仕事で参加せず
今年も実は参加せずにすませようかな?
  ↑
だって・・・・今は整理収納2級講座も開催していなくて
知らない人が多くなって
私が参加してもしなくても関係ないような???

しかし、私の師匠であるデラさまから

『今年は参加しなさい』との・・・天の声???(笑)

えぇぇぇぇ~

師匠には逆らえないぃ~
(って言いながらいつも逆らってるんだけど

じゃ・・・どうせ参加するんなら
4年前のリベンジ

4年前・・・まだ東京本戦の前の予選会は
西日本と東日本の2つでしか開催されてなかったころ・・・
出場した大阪予選会

まだまだペーペーだった私は、しゃべりすぎて・・・
時間切れで失格という大失態をおかしていた(笑)

そのリベンジ

4年ぶりに研究発表のコンペに
効き脳を使った『思考特性別お片づけ』で応募
やる気に満ちた人が多い九州大会では
たくさんの応募があり・・・」

無理かな?って思っていたのに
九州大会に出場でき

結果はまだわからないけど・・・

大阪予選会のリベンジは果たし
ちゃんと20分以内で発表を終えることができました

それもこれも私のために応援うちわを作成してくれた実世ちゃんや
私だけのタイムキーパーとして時間をみていてくれて
アラームの音を会場に間違って響かせてくれた桂子さんのおかげ

そして・・・天の声で
このリベンジのチャンスをくれたデラさまのおかげ

この2週間、いろいろなことがいっぱいあり過ぎて
練習もできず・・・
どうなることかと思っていただけに
夜は、久しぶりにおもいっきり弾けて飲んじゃって
20140921.png
おかげで・・・今日は二日酔い




たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




二日酔いなんだけど・・・
今日は、師匠であるデラさまのお掃除セミナーのアシスタント

でも・・・他のメンバーはお掃除のプロだけど
私はお掃除のプロでもないのに
何をアシストするのかしら???って思いながら伺うと・・・

10622754_702859976467697_2021619186714524696_n.jpg
お掃除ではなく・・・お昼ごはん作成アシスタントでした(笑)

九州・沖縄だけでなく遠方の方々も参加してくださった
デラさまのお掃除セミナーは
2014092101.png
この素敵な笑顔満載で
参加した皆さんも笑顔満載のお掃除セミナーとなりました

やっぱり私の師匠は偉大
こんな素敵な笑顔の60歳になるのが私の目標

そう・・・先日・・・ブログに載せた後ろ姿で語れる方
20140914.jpg





★今後の効き脳セミナー開催予定

・米子開催 9月27日(土) 米子市公会堂

・沖縄開催 10月26日(土) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

香川開催決定

・高松開催 11月8日(土) 高松テルサ

詳細はこちらから⇒効き脳


[2014/09/21 23:52 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<自分らしく | ホーム | 『もったいない』と思わせないサービス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad