『もったいない』と思わせないサービス
今日の長男のお弁当は
20140919.png
2日間も現場作業やって

昨日も夜8時に帰宅して・・・
義父の話を聞いてから
お風呂に入ってご飯食べて・・・
いろいろしていたら
寝たのは午前1時前

さすがに今日はお弁当はなし

にして寝坊したいところだけど・・・
義父がいるので朝ごはんを作らないといけないし
長男は体育祭だと張り切ってるし

筋肉痛で痛む体で必死で起きてお弁当を作った

今までずっと同居なんかしたことなくて
楽して自由だったから

結婚した時から義理の両親と同居している人って
本当にえらい
今日一日だけで尊敬してしまった



たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




昨日、伺ったお宅は2年前からの常連さん

若くしてご主人を事故でなくして
仕事もしながら
小さいこどもを3人も一人で育てている頑張り屋さん

昨日、お片づけしていたら

『いつもはいろんなことを節約してがまんしているんだけど

 先生に払うお金だけはもったいないと思わない。

 家が綺麗になると嬉しいし

 自分でできればいいんだけど・・・できないから

 自分へのご褒美って、先生に頼むことにしてるんです 』


決して安くはない私達のお片づけ・・・
それを他は、『もったいない』と一生懸命節約して
自分へのご褒美にと私たちにお片づけを依頼してくれる

子どもたちも小さいし・・・
仕事もあるし・・・
一人で3人も育ててることもあって・・・

一年に1回、自分へのご褒美にと
私たちに片づけを依頼してくれている

このお客様の大事なお金を無駄にしないように・・・
どうやったらこのお客様の心を満たすことができるのか?

私の仲間たちと一緒に真剣に考えて取り組んで・・・
昨日もお客様から笑顔をいただくことができました

私たちに払うお金が『もったいなくない』って・・・
究極の褒め言葉

そこに価値がわからない人たちは
金額だけで断る人もいる中で

何度も頼んできてくれるお客様は
私達の価値をわかってくれる大切な大切なお客様

これからの私たちの目標は

ずっと・・・『もったいない』と思わせないサービスを続けること
    ↑
結構、ハードルが高い課題

お金をいただくお客様だけでなく
今までお世話になった義父にも
どうやったら喜んでもらえるのか?
義父の笑顔をみることができるのか?

今日は、長男のお弁当の残りをお昼ごはんとして
2014091901.png
お弁当にしてみました

これを開けて見た時・・・
『おお~美味しそうやのぉ~

少し笑顔を見れたものの
半分、残したので
次は、笑顔と残さずに食べてもらうことが
これからの私の目標

嫁としての価値を上げるために頑張るわ



★今後の効き脳セミナー開催予定

・米子開催 9月27日(土) 米子市公会堂

・沖縄開催 10月26日(土) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

香川開催決定

・高松開催 11月8日(土) 高松テルサ

詳細はこちらから⇒効き脳


スポンサーサイト
[2014/09/19 22:39 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<私の師匠 | ホーム | 今の子供にかけていること>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad