今の子供にかけていること
今朝は、いつものように目覚ましもなく
午前5時半には目が覚めて
桂子さんも隆ちゃんもまだ夢の中にいる時に私は一人温泉へ
  ↑
いつも私が一番に起きて行動し始める(笑)

ゆっくり温泉に入って・・・
1497707_701494439937584_248808030401407209_n.jpg
バイキングだったので豪勢な朝食を食べて

なんでだろう???

日頃だと、そんなに朝から食べることはないんだけど
人が作ってくれて種類がいっぱいあると
ついつい欲がでてしまう(笑)

でもね・・・

朝食をいっぱい食べていたおかげで
今日も現場仕事を頑張ることができました



たくさんの方々においで
頂き感謝しております  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




一生懸命頑張って・・・・
隆ちゃんや桂子さんの協力もあって
現場を終えて帰宅できるようになったのは午後6時半

どうやっても義父の夕飯には間に合わない

私が一昨日、いろいろ作っていたおかずを
早く帰宅するように言っていた長男に
義父のご飯の用意だけ頼んで

さすがに義父が気になるので
2時間ほどかかる距離の現場を1時間半で家に到着すると・・・

すでに義父だけでなく、息子たちの夕飯も終了していた

いつもは、主人も私も仕事でいないと
私の実家で二人とも夕飯を済ませるので
私が仕事で遅くなってもご飯を食べることが出来る環境だけど

昨日から義父が同居しだしたので
主人が仕事で・・・
私が仕事でも・・・
家にいなければいけなくなった二人が

自分でごはんなんか用意しないと思って
義父のご飯だけは主人が何度も教えて

魚の焼き方

どんな作り置きがあるのか?

すべて長男に教えていたので
義父のごはんの準備ができるのはわかっていたけど・・・

まさか自分たちのごはんまで作るなんて

昨夜も二人とも宿題は、じいちゃんの部屋でやって

次男は、今までまったくじいちゃんに慣れつかなかったにも関わらず

『じいちゃんと一緒に寝る

と、シングルベットで一緒にはじめて寝たらしい

今日も私の帰りが遅いと主人に言われると

『俺が帰ってきたら遊びに行かんで

 じいちゃんは俺がみておくけん!大丈夫で

と、主人に言ったらしい   

私が今日、帰ってきても
二人して、じいちゃんの部屋で

次男は宿題を・・・

長男は洗濯物をたたんでいた   

驚いて、実家の母に報告すると・・・

友達と散歩している時に・・・

『最近の子供は、お年寄りを大切にするとか

 親の手伝いをする!って 子が少ない


に話していたんだけど・・・

『由美ちゃんところの二人とも

 学校の成績よりも何よりも大切なことを

 身につけて育ってるわぁ~
と褒められた

確かに今まで何も自分で率先して
行動することがなかった二人の息子たちが
じいちゃんが同居することになって

率先して

じいちゃんの面倒も見てくれ
大嫌いな留守番もするようになって・・・
ごはんまで自分でできるようになった

母に褒められたように
息子たちは人間として大切なことをもって
育ってくれたのかもしれない

『今のこどもに欠けている

 って思うことをゆみちゃんとこの二人は

 自分からできている

母に私の子育てを褒められたようで
ルンルン気分でいると・・・

『これも政昭(パパ)さんの育て方がよかったんよ

私の手柄じゃないんかい????




★今後の効き脳セミナー開催予定

・米子開催 9月27日(土) 米子市公会堂

・沖縄開催 10月26日(土) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

香川開催決定

・高松開催 11月8日(土) 高松テルサ

詳細はこちらから⇒効き脳


スポンサーサイト
[2014/09/18 23:41 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<『もったいない』と思わせないサービス | ホーム | 笑いは大切>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad