できることだけ
今日の長男のお弁当は
20140916.png
私も朝から仕事に出かけないといけないので
本当ならお弁当作る時間があったら寝たいところなんだけど

とりあえず簡単にできそうなもので弁当は済ませて仕事へ

でもね・・・

明日は今日よりも早く家を出て仕事に行かないといけないので
主人に『明日はカイトの弁当は無理かな・・・』って言ったら

『いいよぉ~!俺が適当に作るけん

なんとも頼もしいご主人さまです



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




人って・・・できることが限られてるんだと思う

仕事もあって・・・
育児もあって・・・
家事もあって・・・
介護があって・・・

全部自分でやろうと思ったら病気になっちゃう

私がお片づけさせて頂くお宅のほとんどは
一人で何でもがんばってしまうようながんばり屋さんのお宅ばかり

家が散らかっている=だらしない

そんなイコールは存在しない

私なら
家が散らかっている=やり方がわからない

多くの人が片づけができないことを
『できない自分が悪い』とか『自分がだらしないから』なんて思ってるけど
誰だってやり方がわからなければ
どうしていいのかわからなくて当然だし

だらしないというよりは
私が見てきたお客様は頑張りすぎていると思うことの方が多い

私も実は、明日からいよいよ義父と同居なのですが・・・
明日は、私は仕事でいません

急な同居で決まっていた仕事を変更することはできないし・・・
しかも泊まりで帰ってこないんだけど・・・
   ↑
同居初日から泊まりでいない嫁なんてありえないだろうけど(笑)

全部を無理してすべてうまくいくようにって考えると
たぶん・・・私、自身に無理が行くことがわかってるから

私も仕事は好きだし・・・

じゃ・・・できることだけ

今日は、夕方自宅に帰宅してから
明日、明後日の夕飯のおかずを5品作り置きした

本当は、仕事をキャンセルして家にいることが良い嫁かも知れないけど・・・
それは私にはできないから

これから続く義父との長い同居生活をうまく行かせるためにも
はじめからいい顔や無理はしない

今日、義父に
『お義父さん、ごめんな・・・明日、私おらんけど・・・
 ごはんは作っておくけん!』

すると・・・

『おおぉ~いいぞぉ~

さすが三国一の花婿の父・・・三国一の義父でした



★今後の効き脳セミナー開催予定

・米子開催 9月27日(土) 米子市公会堂

・沖縄開催 10月26日(土) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

香川開催決定

・高松開催 11月8日(土) 高松テルサ

詳細はこちらから⇒効き脳

スポンサーサイト
[2014/09/16 23:28 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
<<笑いは大切 | ホーム | 使っていない部屋は物置部屋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad