使っていない部屋は物置部屋
今日の主人の弁当は
2014091501.png
簡単でいいというので・・・

本当に簡単に日の丸弁当

一昨日、義父の同居にともなって片づけた義父の部屋
20140915.png
カーペットもひいてすぐにでも暮らせるようになったのですが

私、この仕事してなければきっと

押入れの中をちょっと片づける程度ではすまなかったはず

多くの人と同じように
使っていない部屋は物置部屋
ってことになっていて・・・

たぶんこの部屋も物置部屋になっていたはず???




今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




押入れの中にあった私の収納用品の買い置きは
次男の押入れが空いていたのでとりあえずそこに移動して
2014091502.png
テッィシュなど入れるカゴを配置して

反対側には洋服を入れられるように
2014091503.png
ハンガーも買ってきた

いつ義父が住んでもいいようにとキッチンも取り付けていたので
2014091504.png
キッチンの下も整理して

主人が仕事でいない時に息子たちと一緒にやったので
勤務を終えて帰宅した主人がこの部屋を見て・・・

『本当にありがとう
 あんたには本当に感謝しちょんわぁ~


この部屋がもし物置部屋だったとしたら・・・

きっと主人を巻き込んでもなかなか片づかなくて
しまいには夫婦喧嘩になっていたかも・・・

芸は身を助ける・・・

片づけの仕事をするようになって何度も思ったことがあるけれど
今回ほど、実感したことはない

片づけの仕事をしていたからこそ
急な同居でもなんとかなる

片づけ・・・やっててよかった



★今後の効き脳セミナー開催予定

・米子開催 9月27日(土) 米子市公会堂

・沖縄開催 10月26日(土) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

香川開催決定

・高松開催 11月8日(土) 高松テルサ

詳細はこちらから⇒効き脳

[2014/09/15 23:15 ] | お片づけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<できることだけ | ホーム | 素敵な目標>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad