好き嫌い
今日の長男のお弁当は
2014091003.png
目玉焼きやピーマンが嫌いな長男ですが
彩りに入れちゃった

目玉焼きは食べたらしいけど・・・ピーマンは残したらしい

明日の弁当はピーマンだらけにしてやろうかしら?(笑)

ちなみに昨日の主人と長男のお弁当は
2014091002.png
昨日、一昨日とバタバタしていてブログを更新できませんでした
せっかく来ていただいた方々・・・すみません



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




一昨日は、我が家に東京や大分やいつもの仲間たちがやってきて
20140910.png
須摩家の夏の恒例行事のそうめん流し

晴れて、絶好のそうめん流し日和
2014091001.png
今年もこれでそうめん流しも終わりかな???

今年の夏は、暑くなくて私は夏バテもせず
過ごしやすい夏だったけど・・・

そうめん流しやバーベキューもできず
やっぱり季節ごとの行事ができないって何か寂しい

行事もそう
人もそう
することしないと・・・
いるべき人がいないと・・・

自分の周りの出来事や人はすべて必要で
それがないとなんとなく居心地が悪い

いつも当然だと思っていることが
ある日できなかったり・・・
ある日会えなくなったり・・・

その時に当然ではないことに気づいても遅いんだな

毎日起きる突然の出来事でも
すべて感謝して生きていかないとなぁ~

生きてるからこそそれに対処することができるんだし
生きてるからこそ会いたい人にも会えるんだもん

食べ物の好き嫌いもダメだけど
出来事や人の好き嫌いもしない方がいいかもしれない



★今後の効き脳セミナー開催予定

・米子開催 9月27日(土) 米子市公会堂

・沖縄開催 10月26日(土) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

香川開催決定

・高松開催 11月8日(土) 高松テルサ

詳細はこちらから⇒効き脳




スポンサーサイト
[2014/09/10 23:26 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
<<会話の大切さ | ホーム | 宇佐のいいところ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad