宇佐のいいところ
昨日は、久々・・・・たぶん14,5年ぶり?!に
高校の時の同級生たちとプチ同窓会でした

この秋から公開のわが町宇佐を舞台にした映画
からあげUSAの宇佐での公開記念で
同級生が帰ってきて舞台あいさつするとかで???
   ↑
相変わらず説明は聞いても状況を覚えていない私(笑)

せっかくだから・・・って何人かで集まって飲んだんだけど・・・

私がたしか30歳になる年に幹事した
同窓会で会ったっきりって人もいて・・・

『あの人たち誰? 私が知らない人?』
って、目の前の友人に聞いたら

『由美・・・○○君と○○君やらぁ~

えぇぇぇぇぇ~?!

と・・・驚くほど老けておじさんになっている人もいた

私も『あんた誰?』って言われないように気をつけよう

2014090701.png
からあげUSAの監督の瀬木監督と一緒に記念撮影


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




私は大学にも進学しないでずっと宇佐にいるから
なおしも故郷を懐かしむってことがないんだけど・・・

からあげUSAの瀬木監督がこの映画を撮ろうと思ったきっかけは・・・・

3年前に宇佐を訪れた時に青年会議所の方々に
『宇佐のいいところはどこ?』って質問した時に
誰も何も答えることができなかったらしい。

こんなに素晴らしいところに住んでいて
その素晴らしさを気づいて伝えることができないなんて・・・

この海と山と自然豊かな宇佐の素晴らしさを世の中の人に伝えたい
思ったことがきっかけだったらしい

私も今でこそ、いろんなところに行くようになって
改めて宇佐をみて見ると、災害もなく、食べ物は安くて美味しいし
豊かな自然に囲まれた宇佐の良さを実感するようになった

だからどこに仕事に言っても自己紹介では
『大分から来ました!』ではなく
『大分県の宇佐市から来ました!』

って、宇佐を強調するようにしている

U S A と書いて、宇佐 日本のアメリカ(笑)

からあげの映画だと思っていたからあげUSA
実は、宇佐のいいところを伝えるための映画

私も機会があれば見てみようと思います(^^)
みなさんもぜひ!私が住む自然豊かな宇佐の魅力満載の映画
からあげUSA見て下さいませ


★今後の効き脳セミナー開催予定

・米子開催 9月27日(土) 米子市公会堂

・沖縄開催 10月26日(土) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

香川開催決定

・高松開催 11月8日(土) 高松テルサ

詳細はこちらから⇒効き脳

スポンサーサイト
[2014/09/07 16:56 ] | 大分情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<好き嫌い | ホーム | いえいえこちらこそ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad