英才教育
今日の主人と長男のお弁当は・・・これ
20140903.png

昨日、気晴らしにと美容室に行って髪を切ってきたんだけど
主人は行くこと知っていたから気づいて当然なんだけど
息子たちがまったく気づいてくれない

そこで・・・

『ママ・・・髪を切ったんだけど

『へぇ~そうなん?』
次男はゲームをしながら顔も見ずに適当に答え

長男は勉強してるふりをして知らん顔

あのさ・・・将来、彼女とかできたらさぁ~
彼女が髪を切ったことにも気づかないようだと嫌われるよ
そういうことに気づかないと将来、彼女と喧嘩になるよ

って、優しい気遣いができる男に息子たちをするべく
英才教育をしていたら・・・・

主人が一言・・・

『そんな面倒くさい女を彼女にせんよなぁ~



『そもそも・・・あんた俺が髪を切っても気づかんやんか

あ・・・
私が優しい気遣いができない女でした(笑)



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




そもそも・・・男性の脳と女性の脳って構造や機能が違っていて

男性脳は、ちょっとした変化や感情を理解しにくいのに対して

女性脳は、目の前で起きる変化や感情の変化に敏感

だから・・・ちょっと口喧嘩した時なんかに
それまで笑ってごまかしていたご主人がムッとした顔をしたら・・・・

『なぁ~怒った?』なんて聞くのは
ご主人の感情の変化に気づいてしまうから(笑)

男性は女性より記憶力が悪く、人の名前や日にちを覚えられない

というのも脳の違いなんだけど・・・

それをまた『あなたは何にも覚えてない』なんて
怒るのも・・・

そもそもその機能をもっていないのにどうしろ?っていうの?

以前、こんな話を男性向けの効き脳セミナーでも
男女の脳の違いについて話したところ・・・

『先生にうちの家に来て妻に今の話をしてほしい
って、何人もの人に懇願されたほど(笑)

でも・・・効き脳セミナーで
違いを知ってお互いを理解しようと歩み寄ることができると

今まで腹がたっていたことも怒らなくなるし
今まで理解できなかった夫や妻の言動も理解できるし
自然と優しくできるようになる

実際に参加した男性の方々から
一番多かった感想が

『ようやく妻のことを理解できるようになった

仕事で活用できるように受講してもらったのに
家庭で役立つセミナーになっていたってこともあるくらい(笑)

うちの息子達が結婚するときには
もちろん、効き脳診断をやって
お互いが理解して幸せな結婚生活がおくれるようにアドバイスするつもり

幸せな結婚生活の英才教育?のつもりだけど・・・

こんなお節介までする姑がいると・・・嫌がるかしら



★今後の効き脳セミナー開催予定

・米子開催 9月27日(土) 米子市公会堂

・沖縄開催 10月26日(土) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

香川開催決定

・高松開催 11月8日(土) 高松テルサ

詳細はこちらから⇒効き脳





スポンサーサイト
[2014/09/03 21:54 ] | 効き脳 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<無理と言うな! | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad