今日の長男のお弁当は
20140902.png
昨日はサボったので今日は簡単だけど作ってあげました

私が毎日お弁当を作ることができるのも水があるからこそ・・・・

沼津や三島のきれいな水を見て思ったのが
2014090107.png
水のおかげで私たちも生活できるけど
水があるおかげで豊かな自然も形成される

私たちが日頃、目にしている何気ない自然も
すべて水なしでは枯れてしまう

沼津や三島の素晴らしいきれいな水や自然もすべて
2014083105.png
富士山に降った雪が解けて・・・
地下に浸透して何百年の時を経て
地上へ恵みとして湧き出てきてくれるおかげ
2014090105.png



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




ふだん何気なく使っている水もすべて
自然からの贈り物もで恩恵であるって
気づくことができずに使っている

ってことに今回の旅で気づくことができた

自然はたまに猛威を振るって
今回の広島のような災害も起こすことはあるけれど・・・

水がなければ自然も私達人間も生きていけなくなる

あるのが当たり前になっている水
2014090110.png
水の美しさやありがたさを改めて実感

水はすべての源

私たちの日頃の生活の中には
あるのが当たり前になっていて
水のように日頃、ある有り難さに気づかずに生活しているものがいっぱい

水だけでなく・・・
物もそう・・・
食べ物も・・・

身近にあってその有り難さに気づけない
なくなってからその有り難さに気づくのでは遅い

人は一人では生きていけない生き物であるということを忘れずに
自然や水や資源や物・・・

すべてのことに感謝しながら
家族と生きていきたい

たぶん一番、身近で失いたくない物って

家族かもしれない




★今後の効き脳セミナー開催予定

・米子開催 9月27日(土) 米子市公会堂

・沖縄開催 10月26日(土) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

香川開催決定

・高松開催 11月8日(土) 高松テルサ

詳細はこちらから⇒効き脳

[2014/09/02 22:16 ] | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<英才教育 | ホーム | 恩恵>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad