出会いをご縁にする
昨日は、名古屋のLIXILさまで・・・
今日は、静岡のLIXILさまで一日セミナーを終えて

夕方、沼津へやってきました
2014082905.png

よく昔からテレビで港町特集なんかやってると
沼津が出て・・・レポーターの人が美味しそうにお寿司を食べてるのを見て・・・

『いいなぁ~ でも・・・
沼津じゃ一生行くこともできないなぁ~


って思っていたのに・・・ほんとうに人生何がおきるかわからない

一度は来てみたかった沼津に来て・・・
2014082902.png
大好きなマグロを食べて

憧れのこぼれ落ちるウニやいくら~
2014082903.png

大好物のお寿司まで・・・
2014082904.png
カニの味噌汁にサラダ付き

めちゃめちゃ美味しかったんだけど・・・
これを一人で食べた私・・・

はっきり言って・・・はっきり言わなくても・・・

食べ過ぎ


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今日も昨日もLIXILさまでのセミナーはリフォーム会社の女性社員の方々へ

『出会いをご縁にする』というお題でセミナーをさせていただいたんですけど

私が名古屋や静岡に来られるようになったのはLIXILの支社長のおかげなんだけど
その前を考えると・・・・
九州の担当者の方が私と支社長を出会わせてくださり・・・
その担当者の方に私を紹介してくれたのは
私の整理収納アドバイザー2級講座を受講してくれたその人の部下の女性

そして、今日、一度は来たかった沼津に来れたのは
整理収納アドバイザーになった頃に出逢って・・・
年賀状をやりとりする程度だった方と静岡に来るようになって
はじめてちゃんと会ってお話して・・・

『すまちゃん、セミナーしてくれない?』って声をかけてくれたから

そのまんまだとただ名刺交換して終わりのような出会いでも
なんかそこからつながって
出会いがご縁になって・・・深まっていくことで
どんどんまた昨日や今日、受講してくださった方々のように
新しいご縁につながって

出会いはどんな人にも生きてるかぎりいっぱいある
その出会いをご縁にするのは自分次第

はじめて会うのは出会いで
2回めに会うのはご縁で
そこからご縁を深めるかどうかが大切

出会いを活かすも何もないままにするのも自分次第

ちゃんと人と向き合ったり・・・
一つ一つの仕事も大切にしていると・・・
次から次へといい出会いやご縁がやってくるようになる

自分が実際に体験しているからこそ
実体験をもとに伝えることができるから

今日も楽しくしゃべって・・・
美味しいものも食べて・・・
美味しいビールも飲んで・・・

自分にいっぱいご褒美をあげたから

明日もがんばろうって活力につながる




★今後の効き脳セミナー開催予定

・米子開催 9月27日(土) 米子市公会堂

・沖縄開催 10月26日(土) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

香川開催決定

・高松開催 11月8日(土) 高松テルサ

詳細はこちらから⇒効き脳


[2014/08/29 22:29 ] | 講座報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<願力 | ホーム | すべてに感謝!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad