寂しい誕生日
今日の長男のお弁当は
2014082703.png
はっきり言って・・・はっきり言わなくても見ればわかるか???

残り物です(ーー;

昨夜、晩御飯を作りながら、冷蔵庫の中の野菜を使って
作りおきをせっせと作成~
2014082702.png

頑張ったけど・・・野菜ばっかになって
今朝、また追加で1品作る羽目に・・・

ちなみに昨日の晩御飯は
2014082701.png
キスとホタテの貝柱のフライ

昨日、たぶん大分に行くことになるだろうと
一昨日、夜、キスを捌いて
20140827.png
朝、パン粉をつけていたので揚げるだけだったから
今日からお出かけするので
家族への作りおきを昨夜、夕飯を作りながら作ることができました

夕飯でも旅支度でも仕事でも
前もっての準備って、やっぱ大切だよねぇ~



今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



一昨日、次男が突然

『ママ~ママの誕生日にママおらんの?』

うん!仕事でいない

『ママ~かわいそうママの誕生日に一人なん?』

うん!って言っていたけど
きっとみんなと飲んでるんだけどね(笑)

すると・・・昨日のお昼に、主人に次男が

『ママの誕生日にママが仕事でいないけん
 かわいそうやけん!今日、みんなで誕生日会をしてあげた方がいいと思う

ここまで読むとなんて母親思いのいい子~

って思うでしょ?

これには実は裏があって・・・

ボクシングに行くのが面倒だった次男が
私の誕生会をすればボクシングを休むことができるという思惑

そんな手には乗らないので・・・私が帰宅してから
家族みんなで誕生日会をしてもらう予定

せっかくボクシングを休む口実ができたと思っていた次男でしたが
思い通りにならず肩を落としておりました(笑)

さぁ~仕事も終わったし・・・
準備もできたし・・・
そろそろ出かけますか?
寝不足だから新幹線の中で爆睡だろうな



★今後の効き脳セミナー開催予定

・米子開催 9月27日(土) 米子市公会堂

・沖縄開催 10月26日(土) 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】

香川開催決定

・高松開催 11月8日(土) 高松テルサ

詳細はこちらから⇒効き脳

スポンサーサイト
[2014/08/27 12:20 ] | 家族 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<4のゾロ目 | ホーム | 苦手な人が苦手な理由がわかる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad