夏の須摩家恒例行事
今日の主人と長男のお弁当は
20140825.png
昨日、急遽、久しぶりに泊りに来てくれた友人と
遅くまで飲んでいたので・・・お弁当を作るのがつらかった
  ↑
深酒と寝不足が堪えるお年ごろ???(笑)

お弁当を作って
家族と友人たちの朝ごはんを作って
後片づけを済ませて
ちょっと仕事して

午後からの夏の須摩家恒例行事の準備


今日もおいで頂きありがとうございます  
こちらをポチっご協力して頂けるとうれしいです
          
      にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




今年は、梅雨が明けて立て続けに台風が2つやってきて
雨ばっかりだし 
夏の須摩家の恒例行事であるそうめん流しを一度もやってない

次男から『そうめん流しはいつやるん?
友達を呼びたいらしく毎日のように急かされていたので

久しぶりに泊まりにやってきた友人やいつもの楽しい仲間たちである
隆ちゃんや桂子さん・・・次男の友達もワンサカやってきて・・・
2014082502.png
夏の須摩家恒例行事開催

お兄ちゃんたちに負けずにそうめんを食べる隆ちゃんの息子あっくん
2014082505.jpg

息子のあっくん以上に笑顔だったのが母親の隆ちゃん(笑)
2014052503.png

桂子さんは小学5年生の中に馴染んでました(笑)
2014082506.png

今年は、悪天候続きで・・・
もうそうめん流しもできないかも???
って思っていたけど、友達の突然の訪問のおかげで

次男との約束だった友達を呼んでのそうめん流しも
隆ちゃんたちとの約束も
いつか我が家でそうめん流しをしようと約束していた友達にも

み~んなの約束を果たすことができてよかった

み~んなの笑顔を見ることができてよかった

雨が降らないか?心配だったけど
12時ちょうどに始めて・・・終わって後片付も終わると土砂降り

天の神様も須摩家の夏の恒例行事開催を助けてくれたのね
天の神様・・・ありがとう
[2014/08/25 21:35 ] | 我が家 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<苦手な人が苦手な理由がわかる | ホーム | 体年齢>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad